2013年 06月 19日
緑の季節
妻が突然「スペインに行くよ!」と言い出した。
そんな事を急に言われても、仕事も立て込んでるし・・・おいらパスポート持ってないし。
「そんなもん、すぐに取れるわよ」と言われちまった。

で、どれ位の予定なの?と聞くと「一週間くらいかな~?」と軽く言う(^^;
まぁ、そりゃ隣県の温泉へ行く訳じゃないから、一泊二日って訳にゃいかないわな~。

でも、今の仕事を放り出して一週間も遊びに行ったら、帰ってきたら無職になっちゃうよ?
「そんな事でグジグジ言ってないでさ、これ逃したらいつ行くの?今でしょ!」と、どこぞの塾の講師みたいな事を言う。
なんだか、いつまでも行けないと言い続けていると離婚されそうな位な剣幕で鬼気迫って居る・・・・


話し変わって、新潟も先日漸く入梅した。
昨日から雨らしい雨も降り始め、真夏の様だった暑さも一段落した。
木々たちも漸く息を吹き返したような、これからやっと緑の季節本番だ。


a0041722_20334022.jpg


a0041722_20342136.jpg


a0041722_20341366.jpg


E-M5 MZD45mm

でだ、スペインの旅行の話の続きだ。

なんだか、いつも突発的な妻の思いつきにしても、こればっかしはちょっと無理があるよな~
なんだか首筋や背中にいや~な汗が滲んで来た。

首筋や背中にいや~な汗が滲んで来た所で、ハッと気付いた何かオカシイ・・「これは夢だ」。
そうだタイマー掛けておいたエアコンが切れたのだった。


後日、妻にこの話をすると鼻で笑いながら「いくら私でもそんな急な話する訳ないじゃん、大体スペインなんて行きたくないし」と馬鹿にされた(;;)

by Tome300 | 2013-06-19 20:50 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-06-20 10:37 x
夢で良かったというべきか…残念というべきか…。
きっと仕事を放り出してどこかへ行きたいという願望のあらわれなんでしょう(笑)。
…旅行は無理をしても行ける時に行かないとダメですよね…。
Commented by 花火星入 at 2013-06-20 22:15 x
なんだよ~、スペイン土産楽しみにしてたのに。。。(T_T)
スイスは行きましたが、スペインやイタリアもと~っても
行ってみたい国の1つですねぇ。
でも、Tomさん海外なんて行ったらどんだけSD使うことか(^_^;)
Commented by Tome300 at 2013-06-21 21:27
TOOLKITさん、こんばんは。
現実には有り得ませんが、スペインは個人的行って見たい国TOP3の一つです。
元は寝る前に読んでいた本が、急に外国へ行く事になったって話が原因
の様な気がしますが、それにエアコンの切れた寝苦しさが加わったんでしょうね。

無理を重ねても今は行く時間も、予算も有りません(;;)
Commented by Tome300 at 2013-06-21 21:31
花火星入さん、こんばんは。
餞別は一口2万円から承っております。土産は勿論半返しとなります(^^;
スペインは面白そう!でも飛行機に何時間も乗ってるなんて絶対に考
えられませんから、何処でもドアが出来たら考えます。

いやいや、意外と決め撃ちはなんで撮影枚数は少ないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 回れ風車♪      夕日を見ながら No Fish!! >>