人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 24日
回れ風車♪
さぁ、みなさんご一緒に~ ♪ 回れ~風車 ♪ 回れ~風車 いつまでもぉぉぉ~

回れ風車♪_a0041722_20104657.jpg



回れ風車♪_a0041722_20112393.jpg


E-M5 ZD ED7-14mm

車を止めて、歩く事1km近く・・・・テクテクと・・・・ちゃうな、砂浜だからボテボテとだな。
釣りの時は良くここまで歩くのだけれど、写真を撮る時は流石に歩く気がせずに初体験(*^^*)

夕日が綺麗そうだったので「そうだ風車の下から夕日を撮ろう!」と思いついたのだが、汗まみれになってしまった。
直下では流石にビュンビュンと意外と甲高い風切り音がする。
記憶だともっと低い音だったような気がするが、回転数が早い所為なのか?

回転数は大よそ30r.p.m位かな?プロペラの直径が20mとすると・・・時速110km/h!?
万が一壊れてこっちに飛んできたら、間違いなく死ぬな(^^;;



偽ディチ号のタイヤを換えたので、久しぶりにモデルになってもらった。

回れ風車♪_a0041722_2024452.jpg


ついでにホイルまで換えちまった・・・・きっと何処かで見た事があるホイルだなぁと思っている人も居るかも?


回れ風車♪_a0041722_20334782.jpg


某大人気エコカーの純正ホイルとタイヤである。
納車時に他のカッコいいのに換えたのか、新車はずしのほぼまっさらの奴だ。
安いタイヤはないかなぁとオクをウロウロしていたら、新車外しのが結構出てるのだ。
送料諸々含めてもタイヤ+工賃+廃棄代より安いのだ(^^;;


回れ風車♪_a0041722_20355543.jpg


タイヤなんぞYOKOHAMAの高級タイヤのdBだ・・・・もっとも、メーカーの新車装着タイヤなんて名前とパターンだけで中身は別物って噂も有るけど(^^;;
某エコカーの純正なんだから、当然ホイルも軽量なのが付いているんだろうなと、勝手に思い込んで期待していたのだが・・・・

装着前に重さを量ってみた

今まで履いていた7Jのセット16.6kg
純正のホイルとスタッドレスのセット18.6kg
今回買った某エコカーのセット18.4kg

がぁ~~~ん!!6.5Jの癖に7Jのより2kgも重たい(;;)


回れ風車♪_a0041722_20462972.jpg


換えてから10日ほど経つかが、長い距離を走っていない所為か燃費が悪い(;;)
でも乗り心地とノイズは劇的に違う・・・バネ下2kgも増えてるのに(^^;

by Tome300 | 2013-06-24 20:51 | その他 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2013-06-24 22:20 x
私のぉ心はぁ~、貴方の腕のぉ中~♪
貴方のぉ心はぁ~、気ままな風ね~♪
ま、それはさておき(^_^;)

そりゃぁ、純正ホイールは重いでしょうよ。
でも、EKの頃のシビックtypeRなどは軽量よりも
剛性を重視したら、かえって速くなったそうですな。
エコタイヤ、花火星入はBSのECOPIAですけど
いきなり燃費上がってビックリです。
Commented by nanaichi at 2013-06-25 20:41 x
アドバンでもデシベルは静かだよ~
で、前のタイヤは何んだったん?


んっ? センターキャップが な~い!!!
Commented by Tome300 at 2013-06-26 22:22
花火星入さん、こんばんは。
銀のぉ~雨が~降るぅ~~~♪・・・違うし。(千春ファンでは有りません)

いやまぁ、それでも燃費を主眼にしてる車ですからね~、純正でも少し
は軽いホイルなんではなかろうか?と(淡い)期待を抱いていたんです。
まぁさすがTクオリティ、見事に裏切られましたが(^^;;

蒼い稲妻号にエコタイヤは似合わんでしょ~~!!
ガソリンばら撒いてナンボの車だし(^^;;
Commented by Tome300 at 2013-06-26 22:28
nanaichiさん、こんばんは。
ハイハイ、流石に純正装着とはいえYOKOHAMAのコンフォートのフラ
ッグシップでした。
ま・・前のタイヤですか・・・聞くん?スリップサインの出そうな履き古した
スタッドレスでした(^^;

センターキャップ?流石にTマークのをつける訳にはいかないでしょ。
と言うか、ついて来ませんでした。
その代わり、なぜかアルミなのにホイルキャップが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めての銀竜草      緑の季節 >>