2013年 07月 04日
ひと筋の光跡
やって参りました、蛍の季節。

a0041722_19584863.jpg


E-M5 MZD ED12mm

だって飛ばないんだもの・・・・・一筋縄では行かぬ。



とりあえず、ちょっとだけ沢山(微妙な言い回しだな~)飛んでるのも撮った。

a0041722_2015392.jpg



これで8枚ほどの合成だが、全部とは言わないけど、半数以上は同じ所をウロウロしていた同じ固体のような気がする。
ただ、この向きだと市内の明かりがもろで・・・・Orz
上のと同じ方向で撮ろうとすると、高圧線が・・・・・Orz


まぁ良い、次回ははずれの無い場所でリベンジだ。

by Tome300 | 2013-07-04 20:07 | 四季 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2013-07-04 22:52
こんばんは
季節だね~
蛍より流れ星のほうが・・・
この時期は天気が悪いからなかなか
蛍と星は絡めませんねそれに蒸暑いし
今日も寝苦しい夜になりそう--
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-07-05 05:44
1枚目いいですねー。
ごちゃごちゃしているのよりも印象的です。
この線の細さもカメラとレンズが高性能の証ですね^^
Commented by Tome300 at 2013-07-06 09:49
hosioさん、おはようございます。
季節ですよ~・・・・と、残念ながら本格的に梅雨入りしちゃいましたが(^^;

流れ星!!、私もそう思ったのですが、実は良く見ると蛍の軌跡のようです。

来週辺り、天気を睨んで「たきがしら」に出撃予定です。
お仕事早めに切り上げて、プチオフでも如何でしょう?
Commented by Tome300 at 2013-07-06 09:52
kazuhiro-u13さん、おはようございます。
え~、わたしゃ一杯飛んでた方がうれしい(^^;
他のものを撮りに行って予期せぬ蛍なら、一匹でもうれしいのですが・・・
蛍狙いで、あの少なさはがっかり感半端ないです(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 沢山の光跡      岸辺のアルバム 2013 >>