2013年 07月 10日
沢山の光跡
先回は一筋だったけど、今回は沢山だ。

a0041722_23421931.jpg


E-M5 MZD12mm

天気予報を眺めていると、この先あまり天気が良さげでない。
いつ行くの?今でしょ!!って事で先回のリベンジを兼ねて「たきがしら湿原」に出撃してきた。
一応、某H男さんにも一発メールを入れて見たが、お仕事があるから来られないだろうな・・・なんて事はなく、速攻に「了解!出撃します」と返信が来た(^^;


飛び始めは若干遅かったけど、完全に暗くなってから結構な飛び具合だった。
源氏ボタルが殆どの様で、割と派手目に写っている。
今度もう少し日を置いて平家の割合が増えたらもう一度行ってみよう(^^)


始めISO400で20sec~最後の方はISO800で30secまで上げてみた。
出来るだけ連続して撮りたかったので、長時間ノイズリダクションはOFFにして最後にキャップして撮ったのをダーク減算使用と思っていたけど、ISO800でも思ったよりノイズが少ないので現像時若干のノイズ軽減して終わりにしてみた。

枚数はえぇ~・・・えいやで35枚位かな?時間にして15分程度でこんなモンなら十分かな。
サイズはいつもよりでっかい横長なんで、ぜひクリックして大きくして見てみて頂戴。






上の一番の密集地帯を拡大切り抜きしてみた。

a0041722_013968.jpg


う~ん・・・・・白シャツ着てこないで欲しい(;;)
よほど一枚ずつ消しちゃおうかと思ったけど、面倒なんでそのまま(^^;

by Tome300 | 2013-07-10 00:03 | 四季 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2013-07-10 11:27
昨夜はお疲れ様でした
帰りは下道でしたが高速経由と
同じ時間で帰宅できました
たっぷり写っていますね〜
やはり明るいレンズは良いですね
次回があるかどうかわかりませんが
次回頑張ります(笑)

Commented by Tome300 at 2013-07-10 22:23
hosioさん、こんばんは。
いえいえ、急な出撃命令にも拘らずお出迎えまでして頂きまして(^^)

私も帰りは下道で行って見ましたが、15分ほど早く着けました。
阿賀の里辺りから、あなたの後ろに張り付いていたのは何を隠そう私め
にございます(^^;;

12mmだと流石に遠すぎて、上下の間が抜けたので16:9にしてみました。

次回は蛍より星をメインで狙いたいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 沢山の光跡 其の弐      ひと筋の光跡 >>