2013年 07月 17日
雨の日には傘を差して
草だそうだ季節ものだ、撮らなくちゃ・・・と、ちょいと寄り道して蓮池へ。

a0041722_2238505.jpg


家を出る時から雨がポツポツ降っていた、傘を差してカメラを首から提げて外へ出ると、なんだかさっきより明らかに雨の降り方が元気だ。


a0041722_2239115.jpg


流石に盛期は過ぎたようで、落ちている花が多かった



a0041722_22395839.jpg


で、葉っぱばっかり撮ってる・・・・


a0041722_2240386.jpg


E-M5 MZD45mm

未だ梅雨明けしていないと思われる(まるで気象庁の言い回しで)雨の日が続く。

昨日辺りは久しぶりに朝からスッキリと晴れて、青空が眩しかった。
でも気温は27℃!まるで↓に書いた条件とピッタシのお天気もつかの間、また未だ梅雨明けしていないと思われる天気だ。







最近(なのか?以前からなのか?)N潟とかって半匿名的な書き方を良く目にする。
意図は良く分からんけど(^^;

じゃぁ私の住んでる所はSB田だ、某孫さんの田んぼみたいでなんか嫌だ。
週末の住まいの妾宅はT内・・・もしくはN条だ。

今日、寄り道して蓮を撮った所はHS潟、良く釣りに行く所はMM浜・MZ浜・AI浜だ・・・・おぉ、アルファベットは二文字だとなんかカッコいい(^^;

by Tome300 | 2013-07-17 22:57 | 水辺 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2013-07-18 20:12
こんばんは
梅雨時の雰囲気が良く出ていますね~
 ちなみに私も今日、F島潟へ行って来ました(笑)
こんな天気なんで行く所無いんですよね
近間でお茶を濁してきました
 それからM.ZUIKO ED 60mm f2.8Macro買ったよ!
ワンタッチフードは素晴しいけど画質は普通でした~
Commented by Tome300 at 2013-07-20 15:31
hosioさん、こんにちは。
梅雨時らしくじっとりと暗く仕上てみました(^^;

ホント雨ばっかりだと行く気も場所もなくなっちゃいますよね~
雨のブナ林なんぞも、撮りたいななどと思いつつも暇が無い・・・

60マクロ~~!!ついに逝っちゃいましたか・・・・
私が買うなら75mmの方かな、でも単焦点ばかり揃えてもな・・と思う今日この頃(^^;

オリ様、早いトコすんばらしい標準ズーム出してくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の日は傘を差して・・もう4枚      沢山の光跡 其の弐 >>