2013年 08月 06日
海のおじさん
いつの間にか梅雨明けしていたそうな。
まぁね、雨が降ってない時は結構アジジな天気だし、もう直ぐお盆なのにいつまでも梅雨もやってらんないだろうし・・。

梅雨も明けたし、夏の甲子園の対戦相手も決まった。
大阪桐蔭??・・・・・・・日本文理の諸君、健闘を祈る!!(^^;
しかし、なんでいきなり優勝候補筆頭とか・・・・・Orz


a0041722_9271550.jpg


盗撮疑惑を持たれた小さな船揚場
私も見かけは厳ついが、このおじさんも更に厳つくて怖そうに見えた


a0041722_9285982.jpg


でも、カメラを構えた私の前を通る時は、低い姿勢で頭を下げて通ってくれたり


a0041722_9305556.jpg


それも二度三度
海のおじさんは総じて厳つくて優しいのだ

E-M5 ZD14-54mm


この所、年末進行ならぬお盆進行でやけに忙しいのだ。
その合間に釣りもしなくちゃいけないし、写真など撮ってる暇など無いのだ。
あと半月でイカさんも開幕だし、いよいよカメラなど触りもしなくなる日々に突入なのだ。

とか思ってたら、9月に4/3とm4/3のハイブリッド機が発表だぁ?
ハイブリッドってどんな仕掛けなの?象面位相差でマウントアダプタって落ちな様な気もしなくも無いけど、なんだか楽しみだ。

by Tome300 | 2013-08-06 09:44 | | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2013-08-06 22:20 x
ぉぃぉぃクマさん、象面位相差って・・・
像面位相差ぢゃないのかい?
ま、それはさて置き像面位相差AFってスゴイよねぇ。
X20のAFの速さには、驚かされましたよ\(◎o◎)/!
Commented by Tome300 at 2013-08-10 21:22
花火星入さん、こんばんは。
UPした時点で気付いていたけど、直すのもめんどいから無視してください。

まぁね凄いっちゃ凄いけど、得るものがあると失うものも有るんだけどね。
まだまだ発展途上の技術なのです。
Commented by 花火星入 at 2013-08-11 18:57 x
なるほどね~。詳しくはわかんないけど、やっぱり画質との
トレードオフになるんでしょうか。
とはいえ、デジイチのライブビューや、コンデジの上級機種のAFは
これが主流になっていくんでしょうね。
Commented by Tome300 at 2013-08-12 14:36
花火星入さん、こんばんは。
私も詳しくは分かりませんが、何処かで誤魔化してるんでしょうね。
それを更に上手く誤魔化すための技術が一杯特許申請されていますんで、
この先「劣化は全く無い」と言い切れるまでになるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の水辺は      てぇへんだ、てぇへんだ!! >>