2013年 08月 12日
朝の水辺は
a0041722_14385472.jpg


かすかに朝霧なんぞ出て、涼しそうなのだけれど


a0041722_14395057.jpg


実は湿度100%で不快指数120%なのだ
ただ立ってるだけでメガネは曇る、当然レンズもヤヴァイのだ

おまけに、普段エアコンの前に座りっぱなしの脆弱なわが身は、さして気温も高くないのに朝から汗みどろなのだ

更に追い討ちを掛けるように、通路に併走している水路の水が腐っているのか、かなりの臭気を放っている


a0041722_1451376.jpg


a0041722_145114100.jpg


あ゛・・・・眩暈が・・・・・


a0041722_14534795.jpg


E-M5 MZD ED12mm&45mm

なんだか、日の出もサッパリぼんやりだったし、ろくなモンを撮らずにさっさと帰り、明日の朝は行けないかも知れない(後述)墓掃除をしてしまった。
再び朝から汗みどろPart2なのだ。



つうか、今夜から明日未明はペルセウス座流星群なのだ。
GPVを見ると今夜半までは何とかなりそうだが、日付が変わる頃から雲・・・雲・・・だなぁ

さて・・・・何処行こう?

by Tome300 | 2013-08-12 15:00 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-08-13 08:45 x
気温が高いのも厭ですが、湿度が高いのはもっと辛いですよね…。
気温が35度を超えたら散歩しないようにしているのですが、
このところ超えっぱなしです。
…冷たい蕎麦で命を繋いでいます…。
Commented by Tome300 at 2013-08-13 08:57
TOOLKITさん、おはようございます。
ホント、ジメジメはボディブローの様にじわじわと効いて来て、帰り際には
マジで眩暈がしそうでした。

こちらは幸い、せいぜい33℃までかな・・・それでも十二分にきついです(^^;
夏は、冷たい麺類ばっかり食べてます・・・そうめん・そば・うどん(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆'.・*.☆'...      海のおじさん >>