2013年 09月 10日
出たで~!
↓にも書いたけど、ここの所カメラをサッパリ触っていない今日この頃。
せいぜいお仕事用の現場写真ばかり、美しい夕焼け朝焼けなんぞ見てるだけ~状態なのである。

a0041722_21541795.jpg


そんな中でも久しぶりの朝焼け写真

FINEPIX F200EXR

釣りの合間なので、当然コンデジだ(^^;;
朝焼け位の光量ならISO100の手持ちで十分に取れるのだ。
同じコンデジでもDP1Mなどだと手振れ限界ギリギリかな・・・この時間帯に釣れたイカちゃんだとフラッシュの無いDPは無理だろうな~
もっともチビイカを撮っても仕方ないので、釣りに専念してるけど。






ワタシャ今回は嘘偽り無くパス致します。

何がって、お金が無いのが一番の理由だけど(^^;;あのグリップは許容しがたいデザインだと思う。
E-M5を踏襲した割と直線系のボディに、旧4/3辺りのグリップを無理矢理つけました~みたいな。
あのグリップの反対側から、斜め正面に見た時の違和感は半端ないです。

あんまりデザインなどにはこだわりの無い方だけど、今回ばかりは逝けません。
もし買ったとして、普段撮影のときなど正面から見ないから良いかも知れんけど、レンズ交換の度にうんざりしそうな自分が想像出来てしまう(^^;

でも、カメラとしては結構進歩しているので、お金があって、あのデザインにげんなりしない人にはお勧めかも。
画質的にもセンサーが変わったのか(?)高感度はE-M5より更に良くなっている様だし、中身は結構魅力的だと思う。

そうそう、一番の関心事だった4/3レンズの方は、結局アダプターによる取り付けだった。
実際に使ってみて14-54辺りは許容出来るとして、7-14や50-200を付けると結構お辞儀してそうな気がするのに、それ以上のレンズは本当に大丈夫なのだろうか?
まぁこれ以上4/3を増やす気は無いので、私には関係の無い事なのだが・・

by Tome300 | 2013-09-10 22:23 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 出たで~!その2      樹々たち >>