2013年 09月 12日
出たで~!その2
今日は急にお仕事がお休みに、これは行くっきゃないでしょ!いつ行くの?今でしょ!・・・って、もう誰も使わんようになっちまったな~

てな訳で県北まで、昨夕~今日朝までの耐久イカ釣りに行ってきました。

最初行った場所はこんなトコ

a0041722_21491159.jpg


遥か遠くに見える粟島
曇り空の隙間から、かすかに差し込んでくる夕日を見ながら


a0041722_21512327.jpg


晴れていれば絶景なシチュエーション
月夜の晩には月景を撮るには絶好な場所だ

そんな風景を見ながら・・・・実際にはかすかに見えるラインと、追ってくるイカを探しているのでそんな悠長ではないのだが・・・


a0041722_21525588.jpg


薄暗くなった頃に漸く釣れた一杯
さぁ!これから怒涛の・・・・・なんて事は無くポツラポツラとしか釣れない

日付も変わりそうになった頃寝場所と翌日の釣り場を探して移動

しかし・・・・とりあえず寝る前に一振りするがここもやっぱり今一つ
丑三つ時に漸く一杯釣れたが、眠気と疲労に勝てず堤防上で仮眠・・・・・してみたが、とても寒くて(^^;


a0041722_12413939.jpg


小一時間もウトウトしたが、やっぱり寒くて無理!!やっぱり体を動かしていた方がマシということで再開
薄明るくなり始めたら、漸くポツラポツラを釣れ始め丁度日の出の時刻ごろ釣れたのがこれ。

普通はエギを投げて、一旦底付近まで落としてからシャクって釣る訳だが、こいつはキャストした後、そのまま何もしていないエギを持って行きやがった(^^;

その後もやっぱりポツラポツラと釣れるが、目論んでいた入れ食い!クーラーボックス満タンなどとは程遠く疲れ果てて帰路に着く・・・

a0041722_22151574.jpg


星でも出ていれば、深夜三脚を据えて撮ろうと思ったが、ず~っと雲は取れず・・・・予報どおりなのだが。
明るくなってから撮ろうと思いながら忘れていたので、帰りにあわてて一枚。
堤防の先端からは結構良いシチュエーションだった、今度竿を持たず深夜徘徊してみるのも面白そうだ。


a0041722_22181646.jpg


で、昨夜~今朝までの釣果
全部で15杯釣れたのだが、帰り道親戚に配ってきた残りです。

FINEPIX F200EXR

いや~・・・・・・疲れた、眠い・・・zzzzzz

by Tome300 | 2013-09-12 12:47 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の風景      出たで~! >>