人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 02日
みんなでドライブIN米沢
お盆に帰省できなかった長男坊が、東京出張にかこつけて久しぶりに帰省してきた。
いつもなら家でゴロゴロして親子の親交を深めているのだが、お天気も良いし米沢のコロッケも食べたいしって事でちょいとドライブ。

みんなでドライブIN米沢_a0041722_1527497.jpg


長男坊は15の時に家を出たので、いつも夫婦二人(+次男坊)で出掛ける事が多いのだが、久しぶりに4人そろってのお出かけだ

長男も170cmは超えているので小さくは無いのだが、無駄に背丈だけ伸びやがった次男坊・・・


みんなでドライブIN米沢_a0041722_15333522.jpg


Pに入る時からやけに混んでるし、空きスペースが見つからない
何かやってるのかと思ったらお祭りだった(^^)
人ごみは基本的に苦手だけれど、こう言う楽しい人ごみなら苦にならない



みんなでドライブIN米沢_a0041722_1535366.jpg


鷹山公の脇に邪魔っけなおっさんが・・・・・長男坊だった(^^;



みんなでドライブIN米沢_a0041722_15393639.jpg


ここへ来る楽しみは豊富なお土産なのだ



みんなでドライブIN米沢_a0041722_1541297.jpg


おぉ~地酒コーナーには、あの「宗達」が!!いやいや、メジャーになったもんだ



みんなでドライブIN米沢_a0041722_15431825.jpg


屋台をウロウロ物色していると、我が新潟の「栃尾の油揚げ」の屋台が出てるじゃないですか!!



みんなでドライブIN米沢_a0041722_15442844.jpg


幼い頃から、油揚げの類は何でも大好きな私は当然買いました
・・・・・ビールが欲しくなる(;;)


みんなでドライブIN米沢_a0041722_1547258.jpg


18で免許は取ったものの、その後6年間も学生だったためペーパードライバーだった長男坊
就職して勤務地の岡山でかなり鍛えられたと言うので、行きは彼に運転を任せてみた
・・・・う~ん、怖くは無いけど微妙・・・・・

帰りは私が運転なので、早速生ビールと米沢牛の串焼きをほお張る長男坊


みんなでドライブIN米沢_a0041722_15564288.jpg


縄文岩魚・山女魚と名づけて焼かれていた、ずいぶんと大きな岩魚・山女魚
流石にでっかいのは買わずに、手前の小さな・・・と言うか、普通サイズのを購入(^^)

E-M5 ZD14-54mm


あっ・・・・・コロッケ!!・・・・食べちゃいました(^^)

と言うわけで、いつも釣りばかり行ってる訳じゃなく、偶にはこうやって家族サービスもするのです。




実は、この日の朝は(も)未明の3時に起きて釣りに行ったのだ。
近場はどうせ釣れんだろうと、三面川を越えてみたのだがサッパリ釣れない。
腕が無いのか、イカちゃんがお留守なのかやる気が無いのか、日が昇ったところでやっとこさ2杯で終了。
フレッシュな墨跡も無かったし、周りもサッパリ釣れていなかったから腕の所為じゃないと(^^;

この日はトライアスロンが開催されるため、もたもたしてると道路が封鎖されて帰れなくなる。
名残惜しいけど撤収・・・・・

帰りに別な場所へ寄ってみたが、全く無反応で墨跡すら全く無い。
お盆過ぎに釣査した時は、少ないながらも小イカがチェイスしてくれたんだけど・・・
その後の大雨で、ず~っと濁りが取れなかったからな~

こんな事なら初めからもっと北上して、朝マズメをさっとやって山周りで帰ればもう少し楽しめたのかも(;;)

と言う事で、米沢から帰りの運転は非常に眠かった(;;)

by Tome300 | 2013-10-02 16:14 | その他 | Comments(2)
Commented by nanaichi at 2013-10-02 20:35 x
あれあれ、お兄ちゃんの赴任地は岡山ですか。
私の姪っ子も居りますよ。(国の農業某研究所に夫婦で勤務)
弟くんはさすがバレー選手、でっかいね。
男の子の子供達はチト羨ましい・・・
Commented by Tome300 at 2013-10-03 21:59
nanaichiさん、こんばんは。
いえいえ、知多の工場は大学の時のインターンでお邪魔してただけです。
出来れば関東方面に行きたかった(親も)のですが、なぜか・・・遠い遠
い中国地方(^^;

>私の姪っ子も居りますよ
ただいま彼女募集中!!って言いたかったのですが、既にご結婚(;;)
誰か良い人居たら紹介してあげてください・・・・マジで(^^)

いや~、私からすれば女の子がうらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱボルタレンだわ      閃光 >>