人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 13日
やっぱボルタレンだわ
最近なんだか腰が痛い、うっかりくしゃみや咳などシヨウモんならズキッと来る。
以前から釣りをした後などはいつも痛むのだが、大抵は一日二日で忘れ去ってしまう程度だった。

今回はやけにいつまでも痛い・・・・いつも塗ってるインドメタシン何チャラだとサッパリ良くならない。
そう言えば、試供品のボルタレンジェルがあったなと思い出して塗って見た。

一発!!快調!とまでは行かないけど、やっぱり痛みが和らぐ。
・・・・・でも、確かボルタレンって医師の処方が要るんじゃなかったっけ?外用薬は良いのか?
それでも確か一類だったから、薬剤師さんから丁寧に説明を受けてからじゃないと売ってもらえなかった。

で、話は先週に遡る

またしても、夕方から翌朝までまでオールナイトでイカちゃんと酒池肉林だった。


やっぱボルタレンだわ_a0041722_20354613.jpg


夜の部はグラマラスなイカちゃんたちだったが、少人数しか相手にしてくれなかった
途中、車中仮眠を取ってから朝の部開始


やっぱボルタレンだわ_a0041722_2032491.jpg


朝の部は入れ食いだろう~と勝手に決めてキャストし捲くるがサッパリ掛からない
やっと釣れたのがこれ
う~ん、サーフは小さいのか?

その後は・・・・・書くのも辛い・・・・・早めに切り上げて撤収
帰り道、ちょっと気になっていたサーフに寄って見たがここもサッパリ反応が無い


やっぱボルタレンだわ_a0041722_2040429.jpg


しばらくすると沖から遊漁船がやって来た
目の前って程じゃないけど、お互いにフルキャストしたら楽勝に絡んじゃうだろうなって距離だ


やっぱボルタレンだわ_a0041722_2047990.jpg


まぁどっち道釣れてないし、船からはフルキャストしないだろうし・・・と見ていると、潮に流されてドンドン右手の地磯へ近づいていく
この地磯は割りと手軽にアクセス出来、結構人が入っているのだ

ここまで来るとフルキャストどころか、軽くキャストしただけでも届いちゃう(^^;;
しかもこの後更に接近・・・・し、流石にそこでUターンして去っていったけどちっとばかしやり過ぎかと思う

FINEPIX F200EXR

で、一晩酒池肉林のはずがたったの5杯しか遊んでくれなかった。
まぁ夜の部はそこそこデカかったので良いんだけど、今季最大と思われるのを足元でバラシたのは悔しすぎる。
まぁ、なんだか重たいだけでサッパリ引かないし姿も見ていないけど、あれは本当にイカだったのだろうか?
なんだか・・・実は「タコ」だったんじゃなかろうかと思う(^^;;


んで、明日から北陸方面まで遠征してきます・・・て、一応竿は持って行くけど釣りなんぞさせてもらえるんだろうか・・・

by Tome300 | 2013-10-13 20:57 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2013-10-13 22:58 x
釣りたてのイカ、美しいですね!!
思わずマクロ撮影したくなっちゃいます。
…というか、是非撮ってみせて下さい。お願いします!!…。
Commented by Tome300 at 2013-10-15 22:38
TOOLKITさん、こんばんは。
釣れたてなのですが、実は締めたてでもあるのです。
締める前のイカちゃんは、茶色だったり真っ黒だったりで締めて初めて
こんな半透明になるんですよ。

アイシャドーの部分や、表面の模様がプチプチ弾ける様はマクロで撮ると
楽しいでしょうね。
でも、釣りの時はコンデジしか持っていかないし・・・その内機会があればって事で(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 能登島のアオリイカ      みんなでドライブIN米沢 >>