2013年 11月 23日
逆光依存症
なんだか、やたらと逆光の写真ばかり撮ってるなと気付く。
順光だと綺麗には撮れるけど、なんだかひどくつまらなく見えてしまう、逆光依存症。

a0041722_23125880.jpg



a0041722_23131978.jpg



a0041722_23134586.jpg


そして、縦グリを付けているのがデフォになってからは、なんだか縦位置のがやけに多い縦位置依存症


a0041722_2315598.jpg


まぁ・・・あれだ、さして面白くない風景をさもドラマチックげに見せようとしてる、さもしい手段だな
そして縦位置が多いのは、空を沢山入れられるから


E-M5 ZD14-54mm


E-M5が漸く退院してきた。

ボディマウント部腐食だぁ?電話ではカビが生えてたと聞いたぞ?カビと腐食じゃ全然ちゃう・・・・
BGとの通信不良?(BGのダイヤルが全く機能しなくなる事がたまにあるんで、ついでに見てもらった)

そりゃ確かに週末は車に積みっぱなしにしてるけど、濡れた時は必ず室内で乾かしているのになぜ?
平日は仕事場のテーブルの上に一式出して置くようにしてるのになぜ?

いずれも水気が悪さしてるんだろう、今度からはバックの中にもシリカゲル入れとこう。
実は前から小さいのは入れていたんだけど、もっとでっかいのを入れてやろう!!




一式売り払う事にしました。

なんてのは全く嘘で、これからはもう少しやさしく扱ってあげよう・・・・やっぱ、E-3と同じ様なわけには行かないようだ。

で、何を悩んだかと言うと

a0041722_23544953.jpg


帰り道、私の前を走っていた神戸ナンバーのミニバンのリヤワイパーに小さな手提げがぶら下がってた。
忘れちゃったのかなぁ?信号待ちの時教えてあげようかと思ったけど・・・
一寸待て、もしやわざと付けっぱなのか?ファッションなのか?と思い、あそこに下がってる分にゃ落ちそうも無いんで結局教えなかった。

信号待ちの後、直ぐに彼らは高速へ続く道を曲がっていった。
最後まで落とさずに辿り着けたのか?はたまた、途中で落ちちゃったのか・・・今でも気になる。

神戸辺りじゃ、あそこに手提げをぶら下げるのがはやっているんだろうか?・・・それも気になる。

by Tome300 | 2013-11-23 00:04 | | Comments(4)
Commented by にしかん at 2013-11-25 17:48 x
車内に置いておきたくない、落ちても良い、ヨウするに汚物入れジャねぇの?ありわ。
Commented by nanaichi at 2013-11-25 20:01 x
あら、おひさのにしかんさん。^ ^

たま~に当地(に訪れる)のサーファーさん車にもあったけど、「汚物」ってなんだろうね・・・?
Commented by Tome300 at 2013-11-25 21:25
にしかんおやぢ様、おひっさ~
コメントをヒントに調べたら・・・・まさにそれっぽいですね。
でも落ちても良くはないだろ~~!!(^^;
Commented by Tome300 at 2013-11-25 21:28
nanaichiさん、こんばんは。
一寸ググッたらでてきました・・・・・ワンコの雲古入れだそうです(^^;;
確かにいいアイディアかも知れんけど、それを見せられながら走る後ろ
の車は・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空欠乏症      雲の表現 >>