2013年 12月 12日
雪だより
豪雪と言われている今シーズンの雪、その割には一寸遅めに漸く平野部も白くなった。

この間の日曜一足早くプチ雪景色を撮ってきた・・・・つうか、行ったら雪があったって話なんだけど(^^;

a0041722_21141.jpg


山間の国道は薄っすらと積雪していたが、轍の所は全く雪も残っておらず期待外れだった


a0041722_2122677.jpg


もう少しと国道を反れて行くと、やっとこさ一寸は雪景色らしくなってきた


a0041722_213491.jpg


奥胎内は通行止めなので、適当な山道に入って「面白そうな物を探すが・・・・何も無い


a0041722_214473.jpg


いよいよドン詰まりまで来てしまって、仕方なくUターン・・・・しかし道幅?は2台分も無い
片側は藪、その奥は少し落ち込んで細い流れが
反対側は「ワイヤーの無い」ガードレール・・・・3回切り替えしてなんとかUターン


a0041722_2195777.jpg


DP1M

もう少し遊び回りたかったけれど、思ったより積雪があってちっとヤバイカナ・・・と引き返したが、10分も下らない内に積雪なんぞなくなった。

by Tome300 | 2013-12-12 21:13 | 四季 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2013-12-12 22:57
どうもどうも
何か違うと思ったらDP1Mでしたね恐るべきコンデジ
 しかし県内は少ししか降りませんでしたね雪
胎内まで行ったけど無いから小国まで行ったら
先が見えないくらい降っていました(笑)
そこで止んで日でも差せば絵になるんだけどね
Commented by TOOLKIT at 2013-12-13 10:00 x
切り返しの跡、面白いですね。
丹念に切り返した様子がはっきり。
…延々と続く轍跡も良いなぁ…。
Commented by Tome300 at 2013-12-15 21:32
hosioさん、こんばんは。
DPに限らず、最近はやりのでかい素子を積んだコンデジは、カテゴリー
分けを考えないとダメですよね~

また雪ばっかですが、意外と積もらないのでありがたいですね(^^)
平野部はこれ位で勘弁してもらって、スキー場辺りだけどっさりと
最新科学でどうにかして欲しい・・・
Commented by Tome300 at 2013-12-15 21:35
TOOLKITさん、こんばんは。
後先考えずに行くと帰りが大変・・・・これ位ならまだ可愛いモンでもっと
酷いシチュエーションで泣きそうになりながら、何度も切り返して漸くUタ
ーンした事も(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪のち雪時々雪      晴れのち暗雲・・・所により一時雨 >>