2014年 01月 17日
高齢
あ、間違った・・・・恒例の賽の神。


a0041722_14553312.jpg


今年は割りと形良く出来たかな~
わたしゃ火の番してたんで、余り積極的に参加してないけど・・・それが良かったかも


a0041722_1457633.jpg


元々は小・中の子供たちだけで作っていたけど、今は大人たちだけで作ってる
もっとも、中学生は余り出てこないし、小学生も段々と人数が少なくなってきて、彼らだけでは到底無理なのだ


a0041722_157095.jpg


それにしても、本当に子供の数が少なくなっている
今年の小学生は・・・・・たったの5人!!
私の同じ地区の同級生は、男女合わせて7人も居たのだ!
それほどど田舎の山間地でもないけど、本当に子供が居なくなっちゃうんじゃなかろうか

E-M5 ZD14-54mm

by Tome300 | 2014-01-17 15:10 | 四季 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2014-01-18 01:20
こんばんは
ホントに子供や見物人が写っていませんね
これから日本は人口が減るばかり
どうですTomeさんお子さんもう一人・・・・
Commented by TOOLKIT at 2014-01-18 09:04 x
藁の燃える匂いが漂って来そう…。
結構そう言う匂いが好きだったりします(笑)。
…高齢化、深刻ですよね…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2014-01-20 14:22
hosioさん、こんにちは。
大抵は周りをぐるっと囲む位は居るんですけどね~
天気が悪かった所為かも?

もう一人?やっと、あと少し、もう少し・・・って所なのにとても無理です。
孫を一杯作れ~っと発破掛けて下さい(^^)
Commented by Tome300 at 2014-01-20 14:25
TOOLKITさん、こんにちは。
藁の燃える匂い・・・少しなら良いんですが、風向きによっては呼吸困難
に陥りそうになります(^^;;

爺さんバァさんばっかりの世界・・・・考えただけでも恐ろしい(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< タイミングの悪い時は      働くくるま~ >>