2014年 01月 25日
天橋立
GPVは翌朝の快晴を示していた。
4時過ぎに起きれば、たっぷり星空を楽しめるに違いない。


a0041722_13293024.jpg


が、しかし・・・・お月さまが燦々と


a0041722_13304060.jpg


Ninoxの明かりも煌々と・・・・・
それらを差し引いても、素晴らしい星空だ


a0041722_13323679.jpg


月明かりが照明の役を果たして、地上を照らしてくれる・・・いま少し雪が欲しい

E-M5 MZD ED12mm

by Tome300 | 2014-01-25 13:34 | 水辺 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2014-01-25 16:59
イヤー
やっぱり綺麗な星空でしたね〜
空の色もなかなかいい感じです
今でもOM-D E-M5とM.ZD ED12mmF2.0のコンビは
最強の星撮りセットですね
私と言えば今年は星空とは距離を置いて・・・・なんてね
分かりません(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-01-28 07:38
素晴らしい!
寒かったでしょー?
こういう写真は経験ないんでただただ驚くばかり。
月って案外明るいんですよねー。
Commented by Tome300 at 2014-01-28 20:59
hosioさん、こんばんは。
偶に早起きした甲斐がありましたね~

え~、私を☆撮りに引きずり込んで置きながら、距離を置くの?(^^;;
まぁ、私もホンの手慰みみたいなものですから、マッタリ行きましょう。
Commented by Tome300 at 2014-01-28 21:04
kazuhiroさん、こんばんは。
多分-5~6℃位かな~
でも、風が無かったのでその割には寒くなかったですよ(勿論完全装備ですが)

月は傾き掛けてるのか思っていたのですが、未だ中天にお元気に(^^;
月がなければ星の数ももっと写るのですが、今度は地上風景が暗くなって
しまうので、私のような撮り方にはかえってありがたいのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪は降る・・・貴方は・・・・来ない      タイミングの悪い時は >>