2014年 02月 06日
COLD JEWELRY
時折晴れ間の覗く、冬の間隙。
車に付いた外気温計は-3℃、強くは無いがやんわりと降って来る冬の日差しからは想像すら出来ない。

異常な程に雪の少ない今年は、何の苦労もなく山間の普段なら雪に閉ざされ眠ったままの小渓流へ来る事が出来た。

a0041722_21262268.jpg


a0041722_2126437.jpg


a0041722_2127331.jpg


DP3M

タイトルは某hさんのBlogからの盗用です。

by Tome300 | 2014-02-06 21:28 | 水辺 | Comments(8)
Commented by hosio78 at 2014-02-06 21:42
おーシンクロしましたね~
氷点下の日は氷ですよね
こんばんは
しかし連日寒かったね!
雪が無いのは良いのだけれど・・・

この時期になると新製品のオンパレード、欲しいけど暫く我慢です(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-06 22:51
初めまして。こういう素晴らしい風景に巡り会いたいと思っているのですが、今年も果たせずにおります。特に2番目のお写真、印象的です。
Commented by TOOLKIT at 2014-02-07 00:44 x
素晴らしく美しいですが…寒い〜!
見ているだけで震えてしまいます…。
…あっ、ストーブが止まってた…(笑)…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-07 05:17
積雪は無いものの連日倒れそうなくらい寒くて「写真ずらあったもんじゃない」って思っていましたがこの手がありましたね。
いやー、視野が狭いのは頭の中もそうでした^^;
それにしてもこのFOVEON独特の色表現はマネできません。
Commented by Tome300 at 2014-02-07 22:10
hosioさん、こんばんは。
そちらの氷を見て、最近撮ってないなぁ・・・と思い、近くのお山にひとっ走りしてきました(^^)
雪は無いけど、寒さだけは半端ない・・・なんとも不思議な冬ですね。

新製品・・・・とりあえずこれって物は無さそうなんで、妄想中のが出るまで静観です。
Commented by Tome300 at 2014-02-07 22:12
Clearwater0606 さん、こんばんは。
始めまして、コメントありがとうございます。

2枚目御気に召して頂けましたか(^^)前後は引き立て役ってことで(^^;;
幸い山が近いもので、冷え込めばいつでも撮りに行けるのでありがたい環境です。
Commented by Tome300 at 2014-02-07 22:15
TOOLKITさん、こんばんは。
大丈夫ですよ、風がないとホントに寒くない・・・着膨れして動き回ってると軽く汗ばむ位です。

集中して仕事してる時など、ファンヒーターの灯油が切れて「ピーピー」
なんて鳴ると、思わずファンヒーターに蹴りを入れたくなります。
そんなときは気付かぬ振りをして、限界まで我慢したり(^^;;
Commented by Tome300 at 2014-02-07 22:19
kazuhiroさん、こんばんは。
寒い時ほどカメラ持って外に出なくちゃ!!とは言うものの、雪がないと一寸詰まんない・・・・
流石に手近な小川で訳には行かないですが、少し山手に入れば幾らでも(^^)

以前より癖が無くなったとは言え、時々なんでこんな色になっちゃうの?と、頭を抱える・・・それもFOVEの愛しい所でもあります(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< Hello!!      氷流 >>