2014年 02月 18日
ISO100
曇りのち時々晴れ、なぜか雪・・・・
こんな少しだけ不思議な天気が好きだ。
曇りがちなので光も柔らかいし、何よりポカポカと暖かい。
気温は0℃を僅かに上回るだけなのに、なぜかポカポカと暖かい。

a0041722_2113545.jpg


a0041722_21132671.jpg


a0041722_21134452.jpg


E-M5 mzd45mm

そう言えば、ファームアップでISO100が使えるようになったのを思い出した。
空を入れなければ何とかなるけれど、少しでも太陽の方角に向けるとあっと言う間に飛んでしまう。
試しにそのままISO200にしてみると、なんとか飛ばずに済む。
噂には聞いて居たけれど、恐るべしISO100・・・使い度どころを選ぶんだな・・・・

by Tome300 | 2014-02-18 21:20 | | Comments(2)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-02-22 08:20
NIKON時代ずーっとISO200スタートだったのでISO100には戸惑います(笑)
3枚の写真、お見事Dす。
道具って使い手しだいで変わるもんですよねー。
Commented by Tome300 at 2014-02-22 17:23
kazuhiro-u13 さん、こんばんは。
ワタシャ逆で、4/3の頃から100が基本だったし、Foveも100からなんで、
未だに200には違和感・・・・(^^;;
ISO100だと粉っぽさは少なくなるのですが、飛びやすさがなんとも痛い!

同じカメラで、上手く写している方を見ると嫉妬さえ覚えます(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 買い物帰りに田んぼの真ん中で立...      NIPPON!! >>