2014年 03月 04日
足が・・・
ちょっとだけ痛い。
とりあえずの宣言してしまってから2日経った・・・・後に残るような筋肉痛は殆どないけれど、大よその中間地点辺りでふくらはぎや腿の辺りが痛くなり始める。
田んぼの真ん中の平坦な道だが、途中橋を渡る時にゆる~い登りがホンの少しだけある。
大よそそこいら辺で、万有引力の法則に則り重い体が災いしてきつくなる。
それを何とかやり過ごし漸く我が家が見え始める頃になると、それまで結構リズミカルに早足で歩けていたのが、少しだけペースが落ちるのを自覚する。

測った訳じゃないので、どれほどの距離歩いているのか分からないが、今の自分の体力には丁度良い様だ・・・・明日、車の距離計で測って見よう・・・・あまりの少なさに愕然としたらどうしよう(^^;;

歩き切ってしまえば足に疲労感は殆ど残っていないけれど、なぜか上腕部が少しだけず~っと痛い。
普段、足以上に手を使ってないからな~・・・・結構一生懸命手を振って歩く所為なのか?


a0041722_21151290.jpg
何処からか、半分に切ったドラム缶を引きずって来て、木っ端を投入し火を付けた


a0041722_21151993.jpg
漁の船が帰って来て、獲物を揚げる支度をし始めた


a0041722_21153899.jpg


橋を下って見に行って見た


a0041722_21194584.jpg
三人で網に掛かった魚を外している
「おはようございま~す、写真撮っても良いですか?」と出来るだけ愛想良く聞いてみたら
「ほれ、こっちの方が良いんじゃないの」と船の中を指差す

a0041722_21195008.jpg
ぬぉ~~!!
画像では分かり難いが、小山になっている・・・・
真子、石、ババの各種カレイ、ヒラメもチラホラ、ホウボウも居る
これは大漁なのだろうか・・・・・二枚ほど譲って貰えないか聞こうかと思ったがやめた

DP3M





by Tome300 | 2014-03-04 21:33 | その他 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2014-03-05 00:09 x
三枚目の海辺の曲がりくねった道、素敵ですね!
こういう写真好みです!!!!!!!!
…カレイの煮付け、旨いでしょうね〜〜(笑)…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-05 21:05
カレーがたくさん!見事ですねー。
一度漁師さんに付いて行って漁をしてみたいものです^^
これでいくらくらいになるんだろう?とすぐにお金の勘定をしてしまう自分が情けないです。
Commented by hosio78 at 2014-03-06 20:38
こんばんは
見えすぎちゃって困るの~♪
ってくらい良く写ってますねゴミまで(笑)
港も掃除中かな?
今回はそちら側に行きましたか魚に釣られて
ローカル色が良く出ていますね
Commented by Tome300 at 2014-03-07 20:13
TOOKITさん、こんばんは。
今はこの海岸線も整備されましたが、私が若い頃まではこの細い道しか
なく、夏の海水浴シーズンで賑わう時季には、すれ違いの出来ないこの
細い道を、えらい時間を掛けて通った記憶があります。

塩焼き・煮付け・・・・想像しちゃったのですが、やっぱ売ってもらえばよかった(^^;;
Commented by Tome300 at 2014-03-07 20:19
kazuhiro-u13さん、こんばんは。
私も乗せてやるって言われたら、喜んで飛び乗っちゃいます(^^)

写真で見るより、実際はかなり山盛り状態なので迫力でした。
私もしがない自営なので、これくらい獲れればどれ位の利益になるんだ
ろうとは考えちゃいますね~(^^;
Commented by Tome300 at 2014-03-07 20:22
hosioさん、こんばんは。
今時期は海水温も最低で、藻が切れ始めて荒れると物凄い事になるんでしょうね。
船揚場のあちこちで山テンコになっていました。

いつもの橋の上から見ていたら、丁度戻って来た所で、見てみてびっくり(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< The hottate house      RED THUNDER EF150 >>