2014年 03月 15日
終わりは始まりなのだ
皆さん、年度末の中日如何お過ごしでしょう?
一般の勤め人の方々はあんまり関係ないかもしれませんが、自営の者にとって今時期は非常に辛い時期なのです。

しかし、私のような日雇い人夫的自営業は、しち面倒くさい確定申告って奴さえクリヤすれば、後は普段通りマッタリと仕事していれば良いのですが・・・
日雇い人夫的自営業を始めて20年近くになるのですが、相も変わらずやっぱり面倒くさい。
従業員が居るわけでもなく、仕入れなどがあるわけじゃないので、そう言う面倒がある人たちから比べれば遥かに楽ではあるけれど・・・って事で、昨日漸くやっと片付けて税務署までひとっ走り、ポストに投函してきました(^^)

a0041722_14044255.jpg

a0041722_14043968.jpg


a0041722_14043430.jpg


a0041722_14042839.jpg

E-M5 mzd ED12mm

確定申告の期限が迫ってくると始まるのがF1。
今年はレギュレーションの大幅な変更があり、開幕前の2回のテストでも満足に走れない車も多く、昨日から始まった本番のFP1・2でも全く周回出来ない車も数台(^^;;
そして我が可夢偉が一年ぶりに帰って来た!!
昨日は全く周回出来ず組だったが、今日のFP3では何とか走ってくれた・・・・でも、予想通りTOPから5秒差(!)で下位だったけど(^^;;
今夕の予選ではなんとかタイムを出して、本番のグリッドに並ぶだけでもして欲しい。

多分恐らく1/3はリタイヤしそうな雰囲気なので、とりあえず完走さえすればもしかしてのポイントゲットも夢じゃない。
まぁ、実際は一番最初にリタイヤしそうなんだけどね(^^;;





by Tome300 | 2014-03-15 14:35 | 四季 | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2014-03-16 18:41 x
あっしも、初めて確定申告なんちゅうモンを経験しますた。
去年1年の医療費が70万だったのでね。
70万あったら、あんなのやこんなのやいろいろ買えたなぁ(^_^;)
Commented by Tome300 at 2014-03-17 17:43
花火星入さん、こんばんは。
その70万で幸せを買ったと思えば、超格安じゃないですか。

とは言うものの・・・・あれも欲しい、これも欲しい・・・、物欲もまた人間の性ですからね。
Commented by 花火星入 at 2014-03-19 22:40 x
まぁ、そうなんだけどサ。
先日申請した、確定申告の還付金がまもなく振り込まれると
お知らせのハガキが届きました。
Commented by Tome300 at 2014-03-19 23:26
花火星入さん、こんばんは。
医療費の控除って意外と割が悪いようですね?
それでも1割位は戻ってくるのかな?それで欲しいもん買うなり、美味し
いもん食べるなりして、憂さを晴らしてくださいませ。
Commented by 花火星入 at 2014-03-20 15:23 x
いやいや、1割なんてとんでもない。
ホントに微々たるもんです(T_T)
私どものような少額納税者は、還付も少ないのです…
Commented by Tome300 at 2014-03-21 21:34
花火星入さん、こんばんは。
還ってくるだけうらやましい、ワタシャこの20年近く還付なんぞ受けた事がありません。
え?それだけ払ってないからだろうって?
私も負けずに超小額納税者ですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 魚の目      そろそろ >>