2014年 03月 29日
Blue monster
先週末は、姉の嫁ぎ先の法事だったのだが、いやはや文字通りの二日酔い。
週が明けても、なんだか胃がムカムカして・・・週半ばを過ぎて漸く、何とか本調子に戻った。

昼前から飲み始め、食っちゃ呑み、呑んじゃ食い・・・・流石に若い頃みたいに吐いたりはしないけど、相当量の食い物とアルコール分を摂取した。
どっちかと言うと、呑みすぎより食い過ぎじゃって位に食ってたような気が・・・何のために毎日歩いているのか(^^;;

a0041722_12005108.jpg

久しぶりに早起きして五泉の水芭蕉を撮って来た


a0041722_12004761.jpg

FisheyeもACRでNikonのレンズプロファイルを当てると、ただの広角になってしまう(^^;;
ウワァ~~ンっと歪曲していたのが、見事な位にまっすぐに・・・・ちっと面白くない

a0041722_12005454.jpg
水芭蕉には、やっぱりキラキラ玉ボケなのだ

E-M5 Fish&chips Fisheye&Mzd45mm









Blue monster !!

a0041722_12004313.jpg


by Tome300 | 2014-03-29 12:09 | 四季 | Comments(4)
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-03-30 06:21
おはようございます。
ついこの前まで冬の寒さだったのにもうこんなに咲いているのですねー。
例年ここの水芭蕉見た帰りは恵比寿のラーメンが定番なんです^^
今年は行けるかなー。
Commented by hosio78 at 2014-03-30 18:16
こんばんは
かなり咲き揃いましたね
しかし水芭蕉ばかりは写し方が決まっていて
思いもよらない撮り方ってないんでしょうかね〜
場所によっては5月下旬まで咲くので少し考えますかね
なんて言っていると、桜が咲いてきてそれどころじゃ
なくなるし(笑)
花の季節に乾杯!
Commented by Tome300 at 2014-03-31 23:02
kazuhiroさん、こんばんは。
ねぇ~、これ撮りながら汗かいてましたから(^^;

まだ満開とまでは行かない感じですが、痛んでる花が少ないので撮り頃かもですね。
恵比寿?ラーメン店はサッパリ分からんのですが(^^;;

暫くは楽しめそうですので、天気とお体と相談してゆっくりと(^^)
Commented by Tome300 at 2014-03-31 23:09
hosioさん、こんばんは。
5~6部咲きって所でしょうかね~フレッシュな花ばかりで綺麗でしたよ。

確かに・・・・水芭蕉に限らず、花は難しいですね。
まぁ余り深く考えずに、いつものスタンスで撮りたいように撮る(^^;;

桜も咲くし、お魚さんたちも元気だし始めるし・・・忙しくなる~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 誰そ彼      2.2k >>