人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 25日
star&hyouko 2014 Vol.1
久しぶりに7-14を付けて星を撮って見た。
先回感じたより、良く写るな~

star&hyouko 2014  Vol.1_a0041722_01034890.jpg
E-M5 ZD ED7-14mm

ダーク減算撮っとくの忘れた・・・・Orz





↓ ↓ ↓ こんなのを75枚(37.5Min)分比較明合成したのが ↑ ↑ ↑

star&hyouko 2014  Vol.1_a0041722_01035618.jpg


by Tome300 | 2014-04-25 01:07 | 水辺 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2014-04-25 10:45
昨日どうも
イヤー降り注いてますね星が
やはり14mmは良いな〜雄大で
来年出ると言う超広角のF2.8レンズ待ちです(笑)
所で昨日は角田の灯台を見下ろす岩場で
火が入るまでじっと水平線を眺めていました...夕刻は寒いわ!
Commented by Tome300 at 2014-04-25 20:10
hosioさん、こんばんは。
西・南方向はモロに街明かりなので厳しいですが、それ以外の方向は
新発田の明かりが少し邪魔な位で、結構良い感じの場所ですね。

F2.8の超広角?☆撮り専用になっちゃいそうですね(^^;;
昨日も初めは然程じゃなかったけど、少し風が出てくると・・・・
冬支度が必要でした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< star&hyouko 201...      nanohana 2014 V... >>