2014年 05月 07日
巷ではGWとか言うのんの最終日、ちったぁ世間並みに仕事を早めに切り上げて海へ走った。
今期初竿出し・・・・この前の稚鮎釣りは釣りの内には入らないのだ。

暗くなる前に夕景でもと、久しぶりの海岸で波と戯れる
a0041722_17321760.jpg

a0041722_17322784.jpg

a0041722_17324440.jpg

a0041722_17323962.jpg

E-M5 MZD ED12mm & DP3M


GW最後の夕方の浜辺は、なんだかやけにアベックが目立つカップルが目立つ。
本人たちは決してイチャイチャなんかしてないつもりなんだろうけど、端から見るとなんだかそこまで(*^^*)・・・・以下略。

陽も落ちて薄暗くなり、ますます目のやり場に困る前に堤防の上の人になる。

久しぶりの釣りなので、どうもぎこちない・・・・それでも、30分程で20cmちょいのメバル君捕獲。
もう一匹釣れたらお持ち帰りにしようと思いバケツで生かしておく。

完全に暗くなると、風は然程でもないが結構寒い・・・・時々バイトはあるけれど、サッパリ掛かってくれない。
記憶の中からあれこれ思い出しながら試して見るが、相変わらずメバル君は姿を見せてくれない。
いよいよ寒くなってきたし、いつの間にかライントラブル(;;)
あぁ面倒くせぇなぁと思いながら巻いていると、なぜか少し小さめなメバル君登場。

まるでど素人の釣りだなと思いながら、再びキャスト・・・・痛恨の根掛り・・・・The end、心が折れました。
まぁリーダーも去年イカさんの時のまま、結び直していない様ないい加減さなので、こんなモンだわなと思いつつ納竿。
それでも、20チョイと20あるかなしのメバル君をお土産に出来たんで良しとしよう(^^)



by Tome300 | 2014-05-07 18:00 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2014-05-08 00:36 x
アベック…もとい、カップルがいる場所でカメラを出すと…(笑)。
まあ、どうやってもアマチュアカメラマンは怪しいですけれど。
…極普通の黄昏時の淡い紫色の空色が素敵…。
Commented by Tome300 at 2014-05-08 20:32
TOOLKITさん、こんばんは。
今時はアベックと言うと歳がばれる(^^;;
せめて後ろ姿だけでも撮りたかったのですが、後でいちゃもんも嫌なので
ぼ~~っと見てました。
人より更に怪しいので他人撮りは苦手です(^^;;;

雲が殆ど無かったのですが、その割りに綺麗に色付いてくれました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小玉川の星空      ダム湖の朝 E-M5編 >>