人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 09日
大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill
久しぶりに夕方の海へ出て見た。
この先、暫くは夕日なんぞ拝めそうにない空模様が続きそうで、青空・夕日欠乏症にならないよう予防線。

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16251384.jpg

ここからも良いよ~っと、このオジサンが声を掛けてくれた
折角だから登って、こっそりモデルになってもらった



大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16251888.jpg

昔々、写真を撮り始めたばかりの時は白飛びは罪悪だと言う感覚に近かった
それが今じゃ白飛び上等!になっている

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16252111.jpg

テラスから降りてみると、お目当てのお方が三脚を構えていた
気になっていたdp2Q・・・撮れる中身は散々サンプルを見尽くしたし、RAWからの現像も試して見たので凡そ分かっているけど、現物を見た事がなかった


大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16252681.jpg
若い人たちは良いですね~(^^;などと言いながら、現物を見せて頂く
思ったよりはでかくない、形は散々見慣れた所為か思ったほどの・・・・あくまで思ってた程の違和感はなかった
んで、持たせて頂いたけど、これまた意外と持ちにくくない

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16253069.jpg
まぁ暫くは買わない予定
と言うか、買うならMerrill3兄弟の中で一番不満の大きいDP1Mなのかな

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16253407.jpg

家を出る時は、やけに雲が多く・・・こりゃ外したかな?だったが、海に着いたらその雲は消えうせて少し物足りない位だった
日が沈む頃には良い塩梅の雲が出て来た


大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16253852.jpg

日が沈む時間帯は良い感じだ

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16254677.jpg
日が沈んだ後の真っ赤かを期待したが・・・

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16255147.jpg
う~ん・・・・もうちょっと
最後はお師匠様の横で真似っこしてみた(^^;お疲れ様でした&ありがとうございました

DP2Merrill

んで家に帰って風呂飯麦酒を済ませ、現像しようかな~っと撮った写真を眺めていたら、遠くに聞こえていた雷鳴が近づいてきた・・・・。
大人しくPCの電源を落として、本を読んでいたら予報通りの雨の音。

そして今日の午前中一杯、雨+雷!!丸々12時間位雷鳴が続いていた・・・カミナリ様もさぞお疲れだろう。
雨は強くなったり弱くなったり、我が家も少しだけ水が溜まったが雨が上ったら直ぐに引いてくれた。

週末にはNEOGURI君がやってくる・・・程ほどにお手柔らかにお願いします。





帰り際、加治川にかかる橋を渡りながら何気に河口をチラ見したら
いいじゃん!とそそくさと少し戻って一枚・・・・二枚・・・・と番町皿屋敷の様に限がない

大雨の予感の夕日・・・by DP2Merrill_a0041722_16255505.jpg
ここからの夕日もよさげだな・・・・


by Tome300 | 2014-07-09 17:09 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-09 18:26
5枚目と7枚目のお写真、心ひかれます。素敵な場所ですね。9枚目のお写真の砂の描写も凄いッス。
Commented by hosio78 at 2014-07-10 20:21
こんばんは
うーん色々とdp2Qの画像を見ましたがやはり
こちらのDP2Merrillの方が良いですね
一般向きにした結果普通のデジカメ風の絵になっちゃった?
  外国から友達でも来るのかと思ったら・・・進路がそれて
当地としては良かったですね
Commented by Tome300 at 2014-07-10 22:53
Clearwater0606さん、こんばんは。
ここは家から一番近い海水浴場、まだ季節には早い平日は閑散としています。
色味・トーンはさておき、描写だけが取り得のカメラですから(^^;;
Commented by Tome300 at 2014-07-10 22:59
hosioさん、こんばんは。
なんかやけにご熱心ですね?もしかしてマジに買うつもりだった?
決してお奨め出来ない訳でなく、むしろベイヤー機からならQの方が
取っ付きが良いかもしれません・・・・諸問題を除きですが。
撮影のレスポンスも確実に良くなってる様だし、なんたってフィルム並と
言われたバッテリー持ちが凄く改善してますからね。

でもMerrillの絵になれた私にゃ・・・違う・・・これじゃないなんです(^^;

明日辺り到着予定の友人は、フィリピン辺りの海の上で生まれたらしいです。
なにとぞ平穏に過ぎて行って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大雨の予感の夕日Ⅱ・・・by ...      たきがしら・・・・人一杯・・・... >>