2014年 07月 10日
大雨の予感の夕日Ⅱ・・・by DP3Merrill
E-M5・DP2M・3Mと、3台もとっかえひっかえしながら撮ってると慌しくて大変なのである。(「とっかえひっかえ」って標準語?漢字はどう書くの?)

a0041722_23103429.jpg

E-M5は強烈な手振れ補正があるので、手持ち用でぶら下げていられるけれど
DPは出来るだけ三脚に乗せて撮る事にしているので、一回一回ネジを閉めたり緩めてまた締めて・・・・


a0041722_23104217.jpg

いっそ、クイックシューで着けときゃ良いじゃないと思われるかも知れないが
ブレを増長するような余計なモンはつけない主義なのである(^^;;

a0041722_23104872.jpg
それならばと、マルチプレートか鉄っちゃんバーでも着けて、2・3台いっぺんに乗せたろかい・・・
とも思うけど、三脚をしまう時に始末に悪そう

a0041722_23124002.jpg

それに森の中などで藪漕ぎする時、枝なんかに引っ掛かりまくりそう(^^;

a0041722_23124641.jpg

そんなこんなで今日も悩みが尽きないのである

DP3Merrill





残念!!3Mでは撮っておりません!!

by Tome300 | 2014-07-10 23:28 | | Comments(2)
Commented by E男 at 2014-07-16 22:32 x
お母さんと子供の写真好きです。
3Mって?
Commented by Tome300 at 2014-07-18 16:48
普段行く海辺は余り人のいないところですが、ここは海水浴場なので夕
方は結構な人が・・・・折角なんで(^^)

3M?住友です・・・・ではなくてDP3Merrillの略ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< My field      大雨の予感の夕日・・・by D... >>