2014年 08月 02日
暑中お見舞い
いやいや、梅雨明した途端に殺人光線が降り注ぎ毎日アヂヂの日々が続いております。
こんな時はうなぎでも食って精をつけるべぇと、久しぶりにうなぎを食いました。
勿論、スーパーのうなぎでございます・・・・・それも、久しぶりに「国産」行くべぇ!と財布を握り締めて行ったのに・・・・
なぜか?某国産しか置いてない(一応、新潟県民なら誰でも知ってる、何処にでもあるあそこですが)
例の鶏肉問題の後なので、ちょっとなぁ・・・だったのですが、既に頭はうなぎ脳になってるし・・・しかも値段は一丁前!!

まぁ、これは某国でも安心安全な所のうなぎだと信じて食えば、久しぶりな事もありそれなりに美味かった~~!!

a0041722_16205767.jpg

アヂヂが少しでも癒えたなら


a0041722_16210567.jpg

裸足でこの渓流で遊んでる事を想像して見て下さい
ホ~ラ少しだけ涼しくなったでしょ?

a0041722_16210884.jpg
まぁ、虻が酷いんですけどね(^^;;




a0041722_16240111.jpg
こんなん買ってみました。
んが、思っていたほど物でもなかった・・・・評判どおり低音が物足りない。
安いサブウーファーでも買うか(^^;;
オンボードのアナログ出力からなので、デジタル接続しようかな・・・・と思ったら、我がPCの背面にはデジタルの同軸も光もジャックがない事を発見!!
BTOとは言えそんなに安物じゃないんだけどな~(;;)

ならばサウンドカードでもと思って同じメーカーのを物色していた。
我がPCの空きスロットはPCI-E×1が2つ空いてるだけなのだが、なぜかこのメーカーのは(と言うより他メーカーも)殆どが古いPCI接続なのだ・・・・まぁ要するに付かない、着けられないって事ですね(;;)
PCI-E×1接続のサウンドカードもない訳じゃないけど、どうも音楽向けじゃなくゲーマー向け?とかえらく高かったり・・・
じゃぁ、USBのDACだなって事らしいけど、これまた色々と問題があるらしい(;;)

あれこれ悩む前にきちんとした置き場所だな(^^;;


by Tome300 | 2014-08-02 16:50 | 水辺 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2014-08-03 00:52 x
水辺の写真でちょっとだけ涼しくなった気がします…ほんのちょっとですけど(笑)。
35℃とか36℃とか、体温を上回るのはやめて欲しいですね。
買ったのはカーモデルではなく、後ろのオーディオなんですね(笑)。
ウチもオンキョーのサブウーハー付きHTX-22HDXを使っていますが、結構良いような気がします。
…と、検索したら、もう作って無いのですね(汗)…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-08-03 21:57
(笑) このオンキョーのスピーカー、僕のと同じです。
ディスプレイの脇に置いて映画を見たりしています^^
やはり少し物足りなくてグレードアップを考えています!
Commented by Tome300 at 2014-08-04 21:53
TOOLKITさん、こんばんは。
やっぱ、撮ってる本人が水に入らないと効果も薄いでしょうか(^^;;
ホントに外で、ただ立ってるだけで、背中を汗が幾筋もつつっつ・・・・と
勘弁して欲しいです。

ミニカー達は缶コーヒーのおまけ、一つ買っちゃうとどうしても集めたくなる
子供と一緒です(^^;;
以前使っていた山水のコンポが壊れたので、安いミニコンポを妻に買っ
てもらったのですが、やっぱり物足りなくなってしまいました(^^;;
Commented by Tome300 at 2014-08-04 22:00
kazuhiroさん、こんばんは。
わ~い、仲間(^^)本当は70HD2にするつもりだったのですが、箱スレ
品がえらい安く出てまして・・・・・ ハードオフで買われた値段より安いで
す(^^;;
私は仕事中のBGMで音楽やFMを流してるのですが、かなり小音量で
鳴らしているので、どうしても低域が物足りなくて・・・
嵌りだすとキリがないので、とりあえず安い中古のSW物色中(^^)
Commented by 花火星入 at 2014-08-05 22:22 x
あっしは、BOSEでござんす。
そんなに高くないヤツだけどさ
Commented by Tome300 at 2014-08-06 21:19
花火星入さん、こんばんは。
BOSEも考えなかった訳じゃないんけど、どうもドンシャリ系ってイメージが
あって、BGM用には如何かなと。
まぁ小音量で低音が出れば、それはそれで良かったのかもとも・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈落      梅雨明け >>