2014年 09月 20日
こんな私でも
いや~、すっかりご無沙汰しちまってます。
こんな放置状態なのに誰か見てくれているんだろうかと、久しぶりにLOGINしてアクセス解析を見たら・・・・・ほぼ毎日70名前後の方からアクセスがある。
勿論定期的に見て下さっている方ばかりでなく、検索サイトから来てる方も含まれるのだろうけど。

もうお盆を過ぎてイカちゃんが姿を見せ始めたって聞くと矢も盾もタマラズ、暇さえあればイカちゃんと戯れたくなる訳で夜討ち朝駆け上等。
先週の3連休など朝・朝・朝・夜とボロボロになりながら釣っていました(^^;;
今週はお盆に帰省出来なかった長男が帰って来ているので自粛!!(この一番大事な時期に帰ってくるなよとは言えず(^^;;)




a0041722_19283815.jpg

カメラにまったく触っていない訳ではなく、ほぼいつも持ち歩いているけどサッパリシャッターを切らない状態で


a0041722_19284277.jpg

極々、たま~~~に仕事帰りや買い物帰りに撮って見たりもする訳で(^^;;


a0041722_19284400.jpg

カエルが居たんだけど逃げられちまった・・・このトゲトゲは痛くないのだろうか?


a0041722_19284769.jpg

そんなこんなでもうすっかり秋
刈入れを待つ田んぼにて・・・


そんな状態が10月一杯続くだろうな~
こんな私でも見捨てずに覗いて下さる方々に感謝!!



by Tome300 | 2014-09-20 19:34 | 四季 | Comments(8)
Commented by 花火星入@1/70 at 2014-09-20 21:55 x
1枚めはホテイアオイですかね~。
Tomさんがご無沙汰状態で助かった(^_^;)
そうじゃなかったら、買い換えろ買い換えろと呪文唱えられて
危ないところだったよ、絶対
Commented by TOOLKIT at 2014-09-21 00:16 x
一枚目、美しいですね〜〜〜〜。
ブルーのトーンが素晴らしいです。
…私が花を撮ると何故かピントが外れるんですが…どうしてかなぁ…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2014-09-21 09:16
花火星入@1/70さん、おはようございます。
いつもいつも無駄足をお運び頂き申し訳ございませんです(^^;;;

いやいや、自分が新型機にまったく興味の無いので、人様に買い替えを勧めるなんざ出来ませんて・・・
むしろ、あのチョイと毛色の変った奴なんざ買われたら、ちょっと白眼視しちゃうかも(^^;;;
Commented by Tome300 at 2014-09-21 09:20
TOOLKITさん、おはようございます。
オニバスはサッパリ開いておらず、このホテイアオイだけがあちこちに咲いておりました。
いちおうAF→MFで追い詰めておりますが、等倍で見るとモワモワしております。
DP3Mなんかだと、本当にゲゲゲ・・・って位に写ってくれるんですが、これがこのカメラとレンズの限界なのかな~。
Commented by 花火星入 at 2014-09-21 19:09 x
いや、いくらなんでもアレは無いね(^_^;)
とりあえず、カメラがなじな状態なのか、連絡まちですわ。。。
Commented by nanaichi at 2014-09-22 20:11 x
ご無沙汰です。

新潟は米収穫は未だなんですねぇ・・・
当地はほぼ終了。で、既に新米を食してます。

・・・家の末娘三女、色々と忙しすぎて(学生オケ団長拝命中)盆どころか、5月から未だ帰らず。
ただいま、中学校教育実習中、んで、11月から小学校実習開始。
12月が定期演奏会。

いつになったら・・・・愚痴でした。。。
Commented by Tome300 at 2014-09-23 21:22
花火星入さん、こんばんは。
あ、流石にアレはナッシングでしたか・・・もしかして修理がバカ高かったらとかだったら逝っちゃうのかと思ってました(^^;;

まぁ、レンズが身代わりになってくれているような気がするので、マウントには大きな影響は無さそうな気がするのですが・・・
Commented by Tome300 at 2014-09-23 21:27
nanaichiさん、こんばんは。
こちらも大半は刈り終わってたので、刈残しを探して撮っています。
でも我が家のお米は一番山手の奴貰ってますんで、一番最後・・・未だ去年のお米を食べてます。

長男坊、なにやら仕事がきついらしく、その割りにはやり甲斐が無いようで、少し悶々としておりました。
親は勝手なモンで、「おうおう、やめて帰って来い」などと勝手な事を言っていますが、果たしてどうなる事やら。

いつになったら・・・彼女さん連れてくるんだろう(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 上海帰りの・・・・      秋の水辺 >>