人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 13日
今年も草木の様に靡いてきたのだ
皆様、ごきげんよう。
毎年恒例の佐渡に行って参りました。



今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_07462676.jpg


今年は写真メインで宿根木方面へ
なんと!吉永小百合さん似の妙齢のご婦人がイラッシャッタので一枚撮らせて頂きました。
このお方、以前にも村上でお会いした事が・・・あちこちでお会いするって事は、私と前世で浅からぬご縁があったのかも?


今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_07524931.jpg

昼下がりの、なんだか妙に気だるげな万代橋を後に・・・・さらば新潟、しばしの別れだ


今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_07575991.jpg

で、お昼の便に乗ったのでお昼寝分位で目覚めてデッキに出て見ると
空はくっきり晴れ上って居るけれど、水平線付近は霞んで新潟も佐渡も全く見えない
それなのに、このカモメたち・・・きっといつもこんな風に新潟と佐渡を行ったり来たりしているのだろうか?
激しくうらやましい、私にも翼をください



今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08050443.jpg

そして、早くも夕方の斜めの光になりつつある佐渡に到着すると、予約していたレンタカーに乗り込み一路目的の地へ
しかし、18号の影響が残っているのか、波はザバザバ、風はビュービューなのだ


今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08032375.jpg
そして、やっと風波ともなんか避けられそうな港を見つけ、とりあえず釣りなのだ
しかし事前情報通り・・・・・渋い・渋い

それでも何とかポツポツ拾って、日が完全に落ちた頃に来た今回のBig 1!!
しかし、なかなか同じ場所で連続で来てくれないので、あちこち移動しながら探り歩くと三倍くらい疲れるのだ

10時過ぎまでシャクリ倒して、とりあえず遅い夕飯とビールで腹を満たし、レンタカーの中で仮眠・・・zzzz
の筈が、狭いシートと何故か?蚊の飛び回るモスキート音でマトモに眠れず、ず~~~っとうつらうつら状態




今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08310513.jpg


まだ真っ暗の中、このままうつらうつらしてても仕方ないので、意を決して再び堤防の上の人になる
先釣者一名、精一杯良い声で「おはようございます」と声を掛けると、地元の若い兄ちゃんだった

今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08371781.jpg

昨夜にも増してポツラ・・・・・ポツラ・・・・なのだ
型は平均して15cmくらい(写し方の所為でちっちゃく見えますが)


今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08390991.jpg

さぁ、日の出だがんばろう!
しかしだ、日が昇るにつれ風は強くなり、イカさんは滅多に遊んでくれないようになった
お昼の便の予定だが、早上がりで9時の便で帰ろうかとも考えたが、もう少し、もう少しと粘ってるうちに9時便には間に合わない時間になってしまった

今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08430889.jpg
でだ
いきなりだが、さらば佐渡よまた来る日までなのだ

両津へ戻って湾内で竿を出すが、当然ながらさっぱりで・・・少し早いがお昼を食べてフェリーの時間までシェスタzzzz


今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08510125.jpg

そして、やっと平らな場所で眠れる!!!出港シーンだけ撮って早々に2等船室の絨毯と化す
途中、妻からの電話にも全く気付かず「間もなく新潟港に到着致しますの」アナウンスで漸く覚醒(^^;

いや~流石に疲れました・・・・・




私が佐渡に行って、のんびりと写真なんぞ撮ってるわけがない!!(スンマセン、今回も釣りばっかしでした(^^;)

今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08582395.jpg
10日夕方~11日お昼(朝方しか釣れてませんが)の獲物
3袋は夕方から夜まで、朝の分は一つだけ

今年も草木の様に靡いてきたのだ_a0041722_08582867.jpg
並べて見ました
お暇な方は数えて見て下さい・・・・中央部付近ははみ出しそうだったので重なっております(^^;


by Tome300 | 2014-10-13 09:02 | | Comments(8)
Commented by 花火星入 at 2014-10-13 11:15 x
まさに爆釣ぢゃないすか!
そして、吉永小百合さんにお会いしてきたなんて
幸せな佐渡旅行でしたね(^^)v
Commented by hosio78 at 2014-10-13 22:05
こんばんは
おー1枚目はアートフィルターのビンテージを使いましたね
なんとも良い雰囲気です
写っている方は観光客でしょうか?
 イカが一杯新聞紙の上に並べれている図は
もう毎年の風物詩になってますね
 
Commented by Tome300 at 2014-10-14 08:53
花火星入さん、おはようございます。
いえいえ、佐渡で爆ればこんなモンじゃ済みません。

小百合さん、綺麗でしたよ~
佐渡汽船のPまでの通路の、窓から差し込む光に輝いておりました(^^;
Commented by Tome300 at 2014-10-14 08:57
hosioさん、おはようございます。
アートフィルター?FUJIのコンデジじゃ使えませんわ(^^;
元々の印刷がそうなっていただけ・・・・・モデルさんは多分恐らくモノ本の小百合様だと思います。

一年に一度位は、これでもか~!!ってのをお見せしないと、ホントに釣れてんのって言われそうなんで(^^;

Commented by kazuhiro-u13 at 2014-10-15 05:45
やっぱり・・・本物か。
こんな美人に出会えば釣りなんてやってる場合じゃありません(笑)
Commented by Tome300 at 2014-10-15 21:44
kazuhiro-u13さん、こんばんは。
ワタシャ、美人さんよりイカちゃんです(^^)
もう少し若ければ・・・・・(^^;
Commented by nanaichi at 2014-10-16 23:08 x
っん?!
>もう少し若ければ・・・・
って、どちらが???
Commented by Tome300 at 2014-10-17 11:44
nanaichiさん、こんにちは。
う~~~~ん、う~~ん・・・・・それは秘密です。
つうか、私より一回り以上も・・・・以下自粛。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰り道の空      ジジイ・ババアは運転スンナ!!... >>