人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 06日
記憶にゴザイマセン
うっひゃ~~!!
今朝目を覚まし、カーテンを開けての第一声。
ありえない~位に積もってる。

昨日からずっと降り続いてはいたけれど、こんなに積もるとは・・・・

写真はありませんが、深い所で膝上!!

本当はゆっくり朝飯を食べてから、近場へ雪景色でも撮りに行くつもりだったのだが、それ以前に車を出せるか?

記憶にゴザイマセン_a0041722_14474669.jpg

記憶にゴザイマセン_a0041722_14474953.jpg

記憶にゴザイマセン_a0041722_14475205.jpg

記憶にゴザイマセン_a0041722_14475501.jpg

エイ、ままよと一気にバック!車庫からは難なく出れたけど、そこから90度ターンして道路へ・・・・・あぁ、やっぱり無理だったわ。
ひさしびりに亀になってしもうた。
スコップで少し搔き出してやると、なんとか90度ターン成功!!!
そこから一気に道路まで・・・・・

あぁ、やっぱ駄目でした。
もう少しで道路寸前の所で、バックは出来るけど前進は全く不能・・・・それもそのはず、ラッセルした雪が1mくらいの高さに(^^;;
再び雪の壁を取り除くと漸く脱出完了。

道路までは出る事が出来たが、この雪をそのままほったらかしにする訳にもいかず、消雪用のポンプON!!するまで一手間二手間ありまして。
漸く雪が解け始めた頃には心身ともくたびれてしまいました・・・・んで、本日は撮影中止!!

しかし、12月の初旬にこんだけ積もった事ってかつてあっただろうか?
記憶にゴザイマセン。


by Tome300 | 2014-12-06 15:02 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2014-12-06 19:53
こんばんは
しかし驚きましたねこの雪
昨晩、降っているのは分かっていましたが
これほどとは・・・
幸い夜中に自動感知器が反応して消雪ポンプが稼動
したので助かりました
 雪景色は良いのですがそこまで行けなくては・・・
雪写真待ってまーーーす
Commented by Tome300 at 2014-12-08 10:31
hosioさん、こんにちは。
いや~、本当にたまげた!12月の始めですよ~20日過ぎればこんなに驚かんけど(^^;;
おかげで雪の少ない内にと目論んでいた場所はすでに入れなくなっちまった(;;)

昨日は例の漁港を橋の上から・・・と、出掛けたのですが村上を過ぎて海岸線に入ったら一気に雪がなくなりました。
積雪量もそうだけど、風で飛ばされちゃってる(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 越後平野の冬景色      五里夢中 >>