2014年 12月 12日
今日は降るかな~っと思ったら、大半は雨だった。
夜になってやっと少しだけ・・・・

a0041722_22183323.jpg

a0041722_22183502.jpg

a0041722_22183937.jpg

a0041722_22184149.jpg

珍しくDP2Merrillのみで、それもSPPから出力する時に半分のサイズでTIFFで出してみた。
いつもはフルサイズでTIFFなのだが、FOVEONのTIFFってクソ重いんですよ。

TIFFをACRで再現像してPS6でちょっとだけ整えてリサイズ(1200*800OR800*1200)して終了と、いつもの流れでやってみたけど等倍出力とあんまり大差無さそう。


*************************************

明日の朝は少しだけ白くなっていそうな予感(^^)
この場所へGoなのだ・・・・果たして車は入れるのだろうか?


by Tome300 | 2014-12-12 22:20 | 水辺 | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2014-12-12 22:36
こんばんは
うーん見ている所は同じだな~
3枚目の写真そっくりなのが有ります(笑)
解像度は負けてますが
これで白くなったら美しいネ
期待してますよ!
Commented by TOOLKIT at 2014-12-13 02:08 x
水の流れはとどまることなく流れ続けますよね…。
今日、我が家の愛猫リックが遠いところに旅立ちました。
…いろいろな意味でじっくり見させていただきました…。
Commented by Tome300 at 2014-12-13 11:51
hosioさん、こんにちは。
まぁね、あそこは4畳半スペースですから誰が撮っても似たような写真が出来ちゃうかもですね。
で、行って来ました・・・・玉砕でした。
30分くらい雪道を歩けば行けなくはないけど(;;)
Commented by Tome300 at 2014-12-13 11:57
TOOLKITさん、こんにちは。
あ~・・・心中お察し致します。
なんだか数年前の別れが思い出されて、目が霞んで来ました。

・・・・・まぁ、でもあまり長い時間苦しんで生きているよりと思って。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行き止まり      また明日から雪・・・・ >>