人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 01日
突発的鉄っちゃんになる  再び・・・更に再び
下のを撮ったのは先週の日曜、今日は今朝の撮りたてなのである。

突発的鉄っちゃんになる  再び・・・更に再び_a0041722_22211567.jpg
海っ端ばっかり行ってるので、気分を変えて雪も降ったしR113を小国向かって
羽越線をはるかに凌駕する、超ローカル線の米坂線の雪景色をあの場所から・・・・と思って居たのだが、車を止めるスペースが除雪されていない

突発的鉄っちゃんになる  再び・・・更に再び_a0041722_22211708.jpg
仕方なく車が止められて、且つあんまり歩かずに絵になりそうな場所まで移動してみた
米坂線はR113のすぐ脇を並走するように走っているので、比較的至近距離から狙えるから12-40で良いなと思っていたが・・・・

突発的鉄っちゃんになる  再び・・・更に再び_a0041722_22212396.jpg
なぜか、なぜか、入れたはずの12-40はカメラバッグの中に見当たらず、カメラには先日付けていた45mmの単焦点
バッグの中にはでかい50-200が鎮座するのみ・・・・
なんぼなんでも50-200は無いわなと、しかたなく45mm一本勝負!!

やっぱり長すぎる Orz

1・2枚目は上り(新潟~山形方向)、3枚目は下りの別な車両なのだ
この線は未だ電化されていないので邪魔な電線が無いのだ(^^)・・・・でも45mmじゃ近すぎるし、場所ももう少し研究しないと

突発的鉄っちゃんになる  再び・・・更に再び_a0041722_22213123.jpg
ここは橋の上からだが、比較的広い橋なので欄干に張り付いていればそう危険ではないのだ
だが、丁度パトカー来たので怒られるかな~っと・・・思っていたら、「車に気を付けて下さいね~」と声をかけてくれた(^^;;;


by Tome300 | 2015-02-01 22:43 | | Comments(2)
Commented by 花火星入 at 2015-02-02 23:30 x
M-5II購入、おめでとうございます~\(^o^)/
なんか、最近新潟県警のパトカーってレガシィが多いよね。
Commented by Tome300 at 2015-02-03 23:04
花火星入さん、こんばんは。
まだ正式発表もされていないのに、おめって言われても・・・
例のハイレゾなんちゃらがRAW対応じゃなくちゃ、なんて書こうと思ったらRAW出力可!!
よし!買うんでお金貸してください!!(^^;

あ~、これは山形県警です・・・ま、雪国は何処も4駆必須ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄撮りしないと廃墟系に逝く      突発的鉄っちゃんになる  再び >>