人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 16日
福島潟 日の出頃
随分と日が昇るのが早くなった。
ついこの前までは、いつも起きる時間の6:55頃なんて薄暗かったもんな~


福島潟 日の出頃_a0041722_21575868.jpg


一週間ほど前のこの日の日の出は6:43、今日は6:33・・・あっと言う間に10分も早くなっている


福島潟 日の出頃_a0041722_21580176.jpg

福島潟 日の出頃_a0041722_21580433.jpg
福島潟 日の出頃_a0041722_21580818.jpg

福島潟 日の出頃_a0041722_21581165.jpg

それと共に日没も遅くなって、五時を過ぎても未だお天道様は沈んでいない
ついこの前まで暗い暗いと不平を言うよりも状態だったのに、一足飛びに春はやって来るのだ・・・・な~んちゃって、まだそれを言うには少し早いか






福島潟 日の出頃_a0041722_22121283.jpg
しかしね~誰が買うんだろ?
換算で21mm、DP1系に0.75倍のワイコンを付けると同じ21mm・・・・
私も0.75倍のワイコン(Nikon製)を持っているので、たまにDP1Mに付けて撮ってるけど意外と、思ったほど画質は劣化しない。
ここに載せてる1200*800位のサイズじゃ、多分誰も気付いていないと思うくらいだ。

このdp0 Quattro、ディストーションが極小らしい。
超広角にしては異様に長い鏡胴の中には、そのための超高級なレンズが一杯詰まっているのだ、きっとお高いんだろうな。
誰が買うんだろ(^^;;

私にゃDP1Mにワイコンが丁度良い。



by Tome300 | 2015-02-16 22:27 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2015-02-17 01:14 x
夜が明け染めるひと時、淡い色が琴線に触れます。
早起きが出来る人の特権ですね。
私は朝が苦手…なにしろ夜働くものですから(笑)。
…これ、高級ですが、高級コンデジの域をはるかに超えちゃって、一眼よりでかいですよね…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2015-02-17 23:29
TOOLKITさん、こんばんは。
派手さは無いですが、良い仕事してくれます。
これで靄でも掛かれば更に良いのですが、そうは上手く行きません。
朝起きるが辛いなら・・・・そのまま眠らずに(^^;

なんか、ホントに市販するんでしょうかね?Qが今一コケ気味なんで迷走しちゃってるのか・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 福島潟 おまけ      徘徊 >>