2015年 03月 26日
旅立ち
去る3/5、次男坊の卒業式だった。
なんだか良く分からんけど、「卒業生代表で答辞」のお役目を頂いたので妻から写真に納めろとの命が下り、久し振りにネクタイ・ジャケットなど・・・・あ~、ホント冠婚葬祭以外じゃ久し振りだな・・・・を着込んで出掛けてきた。

a0041722_11392186.jpg
式が終わった後、数少ない男子の友人たち・・・女子主体の学校なので、男子はこれだけだ。
本当は答辞も成績などで女子がやって来たのだが、今回はなぜか?送辞も答辞も男子にして見ようと言う話になったらしく、決して成績優秀なので選ばれた訳ではないので念のため。

勤め先も決まっていたので直ぐにでもUPしても良かったのだけれど、肝心の国家資格試験の発表が昨日やっと漸くだったのだ。
試験前は過去問やらで、結構いい点数は取れていたらしいので安心していたのだが、いざ本試験の時は何だか妙に難しかったらしく・・・かなり微妙にギリギリかも・・・などと言い始め、私ら夫婦も一月余り微妙に不安な日々を送っていたのだ。

まぁ、でもなんとか合格!!!わっはっは!!
良いんだ勝てば官軍!!、受かってしまえば、ギリギリだろうが満点だろうが関係ないのだ(^^;;;
と言うことで、来月から無事に社会人!私ら親の役目も卒業なのだ!!やっと脛かじりから開放なのだわっはっは!!



by Tome300 | 2015-03-26 12:17 | その他 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-03-26 16:42 x
おめでとうございます!。
これで少しは肩の荷が降りることでしょう…。
…二重の喜び、素敵なことですね!!…。
Commented by Tome300 at 2015-03-27 11:21
TOOLKITさん、こんにちは。
ありがとうございます!漸くホッと一息です(^^)
長男・次男と約30年!長い様で短くも思える・・・あっと言う間でしたね。

これからは夫婦二人で放蕩三昧!・・・あ、軍資金稼がなきゃ(^^;;
Commented by nanaichi at 2015-03-30 20:56 x
いいな~・・・ 我が家は後一人ですぅ。。
あ、そうか blogは最近更新せず です。
もっぱら、FBに移行してます。

我が家の次女さんが4月よりチホウコウムインとなりました。
昨年の長女田原市内への異動に続き、次女市内勤務で夫婦二人生活が4人生活に戻ってしまいました。
来年は・・・・???
Commented by Tome300 at 2015-03-30 22:01
nanaichiさん、こんばんは。
そちらのBlogがしば~~らく更新されてないんで、もしや・・・とか心配してたんですが、先日更新されてたんでご無沙汰のご挨拶に伺おうかと思ってた所です・・・FBだぁ~?
ワタシャ、未だFBもツイッターも未登録、これ以上ネットのお守りは無理です。

良いですね~、うちの次男坊君は地方公務員になり損ねました(^^;;
まぁでも比較的良さそうな所に決まったので良かったかな・・
良いじゃないですか、美女3人に囲まれて姦しい?(^^;;

そうそう、長男坊も倉敷から川崎へ転勤になり都会(?)生活を満喫しております(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜徘徊す その壱      silent >>