2015年 03月 30日
覗き込んで、目に付いた物を Vol.2
Vol.1があったからVol.2も当然あるはずだったが、UPするのを忘れてた~~~

a0041722_22040251.jpg
a0041722_22040668.jpg

a0041722_22040802.jpg


a0041722_22041131.jpg

a0041722_22041479.jpg

a0041722_22041839.jpg

a0041722_22042156.jpg

a0041722_22042459.jpg
     

E-M5Ⅱは撮っていてとっても楽しい。
レリーズのフィーリングがⅠとは別物だ、しごく静かでタッチも軽い柔らかい、ショックも少ない。
音で表すと「シュッキン!」と、耳を澄まして居て漸く言葉に出来るほど小さな音だ。
この感触が堪らずにこの音が聞きたくて、一生懸命にボツ写真を量産しているのだ。
星撮り用にⅠとトレードでもう一台欲しいくらい・・・・でもおんなじカメラを2台持つ趣味はない。

近々、使途自由のお金が入るのでなにを買うか迷いは尽きない。
順当に考えれば50-200を40-150に入れ替えるのがベターなんだろうけど、50-200の写り大好きだし動き物は撮らないのでMFで十分なのだ・・・・ちっと重いけど。
夏頃に出ると言う、超広角コンビ・・・7-14mmF2.8!!8mmF1.8!!どっちも楽しそうだ。
でも過去に超広角と言われるレンズを使った結果、ここまで必要ないかな・・・・ボディキャップレンズなんてさっぱり使っていない。

いっその事、最近さっぱり使っていないDP-M3兄弟を丸ごと売り払ってすっきりした所で、別マウントに行っちゃうか~
今更、再びレフ機に手を出すつもりは更々無い、そうなると・・・・SONYのフルサイズって奴を一丁行って見ますか。

しかし、基本SONYは嫌いなのだ、都市伝説とか偶々でしょと言われているSONYTIMERに数度痛い目に遭っているのだ。
きっちりと保障期間(大抵1年)を過ぎたあたりにきっちりと壊れてくれるのだ(でもテレビだけはなぜかSONYなのだ、今の所順調だ(^^;)
となると、CANON/NIKONのミラーレスは対象外だし残るはFUJIか?

実は一番最初に買ったデジカメ35万画素!!(350万画素じゃないよ)はFUJIだった。
その後何台か経て、望遠付きのコンデジもFUJIだった・・・たしか200万画素くらいだと思ったけど、A4プリント位だったら結構きれいだったなぁ。
そして今も現役お仕事と釣りの時のメモカメラ、FINEPIX F200EXR・・・これの写りは未だ現役で使えると思う(と言いながら最近はご他聞に漏れずスマホばっかりだけど)。
X-T1辺りどうなんだろ?レンズキットなら予算内でなんとなりそうだし・・でもなぁFUJIのレンズ高いからなぁ、AFも怪しいって話もあるし。


う~ん、やっぱり最近更新していない投げ竿にしよう!!・・・最近の投げ竿事情もさっぱり分かっていないけど(^^;;
まだまだ、結論は出さず楽しく悩むのだ。



by Tome300 | 2015-03-30 22:54 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2015-03-31 09:32 x
買い物妄想…楽しいですよねぇ〜!
実際に買う時よりも余程楽しいと思います。
…まあ、取らぬタヌキの
…になることも多々ありますけれど…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2015-04-01 11:41
TOOLKITさん、こんにちは。
はい、渦巻く妄想で頭の中は脳汁充満しております。
しかし、いざとなると・・・別に要らんよなぁとかって思いもよぎってしまい、つくづく己の優柔不断を呪ってしまいます(^^;

今回は既に口座に振り込み完了になっておりますので、とら皮は無いんですよ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Spring ephemeral      Rain in the sal... >>