人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 07日
Spring ephemeral 再び
村上市内まで鮭のミイラを撮りに行ってそのまま帰るつもりだったけど、カタクリのお山の近くまで来たら雲間から太陽が・・・
困ったなぁと、つぶやきつつ再び山頂へ登ってみた


Spring ephemeral 再び_a0041722_20133884.jpg
車を止めると、太陽さんは再び雲の中へ
朝は曇り/雨、再び曇り・・・・何だか付いてない

眼下に見える池の端までエッチラオッチラ歩いて行けるのだ
下りは良いけど、登りは結構きついのだ

Spring ephemeral 再び_a0041722_20134395.jpg
Spring ephemeral 再び_a0041722_20134704.jpg
腕とセンスがないのに加えて、光が無いと本当に標本写真にしかならない

Spring ephemeral 再び_a0041722_20135035.jpg
太陽さんは顔を出しそうに無いので、諦めて帰りかけた時・・・・妙齢のオババ・・・イヤイヤ、オバサマ・・・・お姉さま方がやって来た
思い思いの場所に腰を下ろして、スケッチを始めた・・・・スケッチもたまには良いな
雨が降らなきゃ良いけど・・・・

今夜のエキサイトは機嫌が良いみたいだ(^^)


by Tome300 | 2015-04-07 20:21 | hana | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-04-08 02:00 x
カタクリの群生、凄いですね〜!。
スケッチしたくなる気持ちがよく判ります!。
私も一時期透明水彩でのスケッチの勉強をしましたが…挫折。
…やっぱりシャッターを押す方が性に合っているようです…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2015-04-08 22:12
TOOLKITさん、こんばんは。
先回のは殆ど萎んでいましたが、曇りで時間が経てば開くんですね~漸くそれらしくなりました。

実は私もスケッチは上手いです!でも、色を塗るのが下手でどうしようもありません(^^;;;
確かに、やっぱシャッタ切ってた方が楽ですね。
Commented by rizumu009 at 2015-04-08 23:12
こんばんは~
昨年、私もここで、
カタクリと椿のコラボを撮っておりました。
そういえば、おばちゃま率が高い場所ですね^^
リンクいただいていきます。
これからも楽しみにさせていただきます^^
Commented by Tome300 at 2015-04-09 11:34
rizumu009さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そちらのは山形だったのですね・・・行動範囲が広い!

ここはウロウロ撮影してると、散歩してるじいちゃん、ばっちゃんと遭遇しますが、きっと足腰丈夫になるんだろうなぁ。

リンクありがとうございます。
私も久し振りに良い写真のBlogと巡り合えて楽しみです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 船出      仏閣徘徊 >>