2015年 04月 16日
月蝕の夜
月食など撮る趣味は無かったけれど、たまたま夕方の空は晴れていたので星撮りのつもりで出掛けてみた。
山の方へ行って見たけど、何だか時折物凄い突風が・・・こりゃ止めるべぇと、引き返していつもの福島潟。


a0041722_19405932.jpg

三脚を担いで歩いていると釣りの仲間から入電、今年のニューモデルやら話していたら少々長く話していたら・・・
ずっぽり雲に覆われちまった
あわてて撮った一枚だけ(^^;;

今度こそ漏れてくる光も僅かとなり、諦めて車へ戻ると、同じように三脚を据えて撮っていた人が戻ってきた。
ここで夜撮影している人は珍しいので、少し話をすると「月食を撮りに来たけど、さっぱり・・・」との事。
あぁ、そうか・・・今夜は月食だったのか、と漸く思い出した。



by Tome300 | 2015-04-16 19:47 | 水辺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< sleeping time      夜桜見物 >>