2015年 05月 06日
SAKURA Road
まぁ~だ、桜で引っ張るんかいな・・・などと言うなかれ。
なにもソメイヨシノの満開だけが桜じゃないのだ。

a0041722_20042334.jpg
毎年、今時期出現するSAKURA Road
少し予測を誤ると、まださっぱりSAKURA Roadになってなかったり、グジャグジャになっていたりで上手く出会えないのだ

a0041722_20042770.jpg
朝もはよから眠い目をこすりながら行かないと一番乗り出来ない
本当は歩きながら撮りたいのだけれど、薄っすらとタイヤ痕もスパイスって事で・・・・実は結構な上り坂で、朝一にこんな坂を上ったら間違いなく貧血でぶっ倒れる軟弱者なのでご勘弁を

a0041722_20043284.jpg
遅い時間になると誰かが腰掛けているベンチも、朝はまだカラスたちの遊び場になっている


a0041722_20043609.jpg

a0041722_20044759.jpg
2番目にご到着は私より年配のご夫婦
何だか見た事の無い車で登場だ・・・・TESLAと言うEVらしい
HVやPHVではなく、完全なEV、それも航続距離400km以上!!某社の200kmしか走れないEVとは訳が違うのだ
しかし、お値段の方も訳が違うのだ(^^;


a0041722_20045248.jpg
a0041722_20045688.jpg


a0041722_20045966.jpg



a0041722_20044063.jpg

初めて見たので、どんな車かなど知るはずも無く、エンジン音も無く静々と降りていく様子でHVだと思っていた
もうちょっと良く見て、バシバシと撮らせて貰えば良かった・・・と
そして、激しく羨ましく・・・こんな車に妻を乗せて旅行に連れて行って上げたいなぁ

何時かは・・・・まぁ、次の車は釣りのために軽の1Boxにしようかなどと目論んでいる亭主なので、何時かはなどはありえないけど(^^;;



by Tome300 | 2015-05-06 20:33 | 四季 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2015-05-07 00:15 x
素晴らしく美しい桜ロードですね!。
でも、気になるのはやっぱり手すらテスラです(笑)。
本当に乗っている人がいるんですね〜!お大尽だなぁ。
でも、私はエンジンが好き!特に2気筒が好き。時代遅れかもしれないですけどね。
…軽ワンボックスカー、便利で安くてよく走って…でも、運転はつまんないですよね…(涙)…。
Commented by Tome300 at 2015-05-07 14:08
TOOLKITさん、こんにちは。
もう少しセンス良く撮れれば良いのでしょうが、なかなか難しいです。
テスラ・・・なんと言うか、存在感が半端無いです。
まぁ実際に同じ値段で買うなら、別な車を買っちゃいますけどね(^^;

軽1Boxもセカンドカーになら良いかもですが、まだ一人一台の田舎暮らしじゃ難しいです。
Commented by kiramina0430 at 2015-05-07 18:26
こんなサクラの絨毯の上を走るなんて、贅沢!
クルマ気になりますね~♪
春になって嬉しくてコーフンしまくりのわたし。運転が大好きで1か月で2000㎞も乗ってしまいました(笑)
最近の軽はなかなかスグレモノが多いみたいですね^^
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-05-08 05:28
お見事!
桜の花びらが敷いてあるって感じですねー。
車、私ハイブリッド超飽きました(-_-;)
10月でやっと3年・・。
Commented by Tome300 at 2015-05-08 20:53
kiramina0430さん、こんばんは。
良いでしょう~、数年前に偶々遭遇してから毎年頃合を見て行くのですが、なかなかベストな状態に出会えず・・・今年はベストに近いかも(^^)

いや~、かなり珍しいスーパーカー並みの車の様なんで嬉しかった!
春になるとタイヤも変わるんで運転も楽しくなりますよね。
コーフンし捲くらないで、冷静に安全運転でお願いします(^^)
Commented by Tome300 at 2015-05-08 20:57
kazuhiro-u13さん、こんばんは。
ちょっと、車で踏んでしまうのが勿体無い位です。
ハイブリッドはやっぱり詰まんないですかね~?
燃費となるとなかなか並みのガソリンじゃ、はがたたないですから、ちょっと高級な営業車だと思って・・・セカンドカーに面白そうなを買う!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 漸く夏靴に・・・・      From the forbid... >>