2015年 06月 21日
Let it BEAT
嫌になるまでやってやるのだ。

a0041722_22111027.jpg
あ、釣りの話だ

a0041722_22111578.jpg
今日の釣り場はここ


a0041722_22111952.jpg

a0041722_22113951.jpg

a0041722_22114465.jpg

a0041722_22114842.jpg

E-M5MarkⅡ MZD12-40mm PRO 1:2.8

写真は今日のものじゃあなく、春先のまだまだお魚さんなぞ釣れない時期ので・・・・所謂「棚掴」って奴ですね
BGMは当然達郎様なのである
で・・・・

a0041722_22151637.jpg
本日の、この海岸での釣果

ここでやる前に別な場所でやってみたのだが、釣れる釣れる!!・・・・が、この写真の一番ちっちゃいサイズのみ
遠近左右、どこへ投げてもメダカサイズのみ

こりゃダメだと、少し離れたこの海岸へ
まぁ多少はまともなサイズも居なくは無いけど、ちっちゃいのはちっちゃいのだ・・・
小さいのリリースしましょうなんて諭される方もいらっしゃいますが、ちっちゃいキスは非常に弱いのだ
唇に掛かって魚体に触らず優しくリリース出来るのは当然リリースしているけど、今時期のキスちゃん達は元気なのだ!
結構しっかり針掛かりしているので、無理に外したのをリリースして直ぐに浮いてしまいカモメ達の餌になってしまうのが落ちなのだ

こんなメダカの親分みたいなのでも、キッチリ裁いて食べれば結構美味しいのだ・・・以上言い訳(^^;

でだ、多分恐らく20やそこらはリリースした他のお持ち帰りは「99匹!!」
釣りで草臥れてる体にはきついのだ・・・今度は適当な所でといつも思うのだが、釣れ始めたら止まらない止められない・・・・釣り師の性なのだ
小さめの奴だけ選んで、30匹ほどさっと粉を振ってから揚げにして塩胡椒・・・・まいう~~なのである、麦酒が捗るのだ!!

最後になぜ?Let it BEATなのか?
釣りの帰り、海沿いの国道で「BEET」の集団とすれ違った時に、なんの脈略も無く思いついた・・・・だけである



by Tome300 | 2015-06-21 22:46 | | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-06-22 00:29 x
赤い斜光に浮かび上がる轍。
力強さを感じます。
…キスの唐揚、ビールと一緒ならたまらんでしょうね〜!羨ましいです…。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-06-22 05:45
釣りの事はよくわかりませんが、ただただ美味しそうです(笑)
釣ったばかりの魚はさぞかし美味しいでしょうね。
Commented by Tome300 at 2015-06-22 14:48
TOOLKITさん、こんにちは。
実は、なんだかパッとしないなぁ・・と思いお蔵入りだったのですが、漸く日の目に(^^;

はい、唐揚げまいう~でした・・・もう少し大きめなら天ぷら・フライなんですけどね。
Commented by Tome300 at 2015-06-22 14:52
kazuhiroさん、こんにちは。
釣りの事は分からなくても良いんです!美味いのは間違いない!大正解!(^^)
一度でも釣りたてのキスを味わうと、スーパーのキスは食べられなくなると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏至      今日も・・・・ >>