2015年 07月 11日
LIVE COMP IN TAKIGASIRA Vol.1
つう事で、行って来ました!!滝頭湿原。
奇しくもE-M5MkⅡ が三台も集結してしまう、大イベントとなった。

a0041722_00491368.jpg
先回よりホタルの数は少ないと言う事だったけれど、30分もぶん回すとこの通りウジャウジャに見える
背面液晶では、きっと流れ星だ!!と思っていた光跡は実はホタルだった・・・
現地では気付かなかった細い線は人工衛星?家のモニターでやっと気付いた

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

a0041722_00510544.jpg
今宵の主催者 Hおさん・・・・なんだかジジ臭く歩いてる所を撮っちまったなぁ

a0041722_00510870.jpg
X-T1 SAMYANG 12mm F2.0
ISO2500で30sec

お二方ともお疲れ様でした!!次は枝折峠でご一緒しましょう!(^^)

主催のお方から本日中にUPしとけと脅されたので眠たい目をこすりながら・・・zzzz


by Tome300 | 2015-07-11 01:01 | sora | Comments(5)
Commented by hosio78 at 2015-07-11 01:20
おはようございます~まだ1時ですが・・・
お疲れ様でした
銀河の空の色良いですね~
それから2枚目の方
背中に哀愁が有りますね(笑)
次回もよろしくです
Commented at 2015-07-11 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshie_kij_67 at 2015-07-11 07:14
おはようございます。昨日は ありがとうございました。現場では ほたる少ないと思いましたが 十分たくさん写っていますね。私もぐるぐる 試してみます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Tome300 at 2015-07-11 12:44
hosioさん、こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした~!やっぱり年寄りの言う事は聞く物で、大正解でした(^^)

前から気付いてはいましたが、星には・・・特に天の川はFUJI機の方が分があるようですね。
ただ、なぜか?ホタルに関しては余り写っていない・・・たまたま?

2枚目の二枚目さん、いや~ホントに哀愁が漂っていて思わず見惚れちゃいました(^^;;;;
ご質問の件はそちらへ書き込んで置きますね。
Commented by Tome300 at 2015-07-11 12:47
kisshieさん、こんにちは。
お疲れ様&こちらこそありがとうございました。

まぁ30分も回していましたから、かえって写りすぎかな~みたいな(^^;
ポタ赤にも興味があるので、また色々お話聞かせてください(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Lord of the Mil...      阿賀町に居るはずが、何故か阿賀... >>