2015年 07月 13日
IN 奥胎内・・・12-40編
いやはや、お暑うございます。
うちより暑い地方の方、酷暑お見舞い申し上げます。
うちより涼しい地方の方・・・・大至急冷たい麦酒の補給が必要ですので直ぐに送ってください!!

a0041722_13193952.jpg
涼しい瀬音が聞こえてきませんか?・・・・ナニ?聞こえない?

a0041722_13194342.jpg
これでも聞こえませんか?

・・・・あ~、あなたの心の目と耳は何かに蝕まれているようです
さっさと車に飛び乗って、100km先でも良いですから、ステキな渓流の端で日暮れまでゆっくりと瀬音に耳を傾けて、俗世の害毒を洗い流してください

a0041722_13194647.jpg
そして、ゆっくりとした気持ちでブナの木々を見上げて、深く深く深呼吸

a0041722_13195158.jpg
そして、登っているのか降っているの良く分からん階段を降りて


a0041722_13195425.jpg

深い深いダムの眼下に広がる風景を眺めましょう

a0041722_13195796.jpg
さぁ、さっきの登ったのか降りたのか分からんような階段を登って、再び俗世へ・・・・

毎週のようにやってる私ですが、俗世の害毒はなかなか全て綺麗には流れ去ってくれません

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO


先日まで梅雨だけどあんまり雨も降らんし、バァ~カイヤンバイだね~(バカに良い按配だね)・・だったのに、昨日あたりからいきなり強力殺人光線全開です。
エアコン全開で風力Max!!で何とか凌いでいます・・・・エアコンの風の範囲外に来ると、微妙にもやもやとするのが辛い。



by Tome300 | 2015-07-13 13:36 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kisshie_kij_67 at 2015-07-13 17:16
こんにちわ、奥胎内よいですね。
今日は特に胎内と私の住んでる新津が猛暑で、作品鑑賞して涼ませていただきました。
EM5M2 PLなくても青とか緑きれいに出ますよね(水面のてかりを見ると未使用でしょうか?)。 
青々している夏の時期に奥胎内行ってきたいと思います。 
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-07-13 19:52
うまいです!
全国最高気温を記録した日にこんなに涼しげな写真を見せるとは!
少しは気持ちが和らぎました(笑)
こちらのF2.8通しレンズを導入されたのですね^^
細かなとこまで素晴らしい描写!
Commented by Tome300 at 2015-07-13 21:40
kisshieさん、こんばんは。
少しは涼しくなって頂けたでしょうか?(^^;
私は週末限定胎内市民なので、近場でそこそこ雰囲気のあるここには良く通っていますのでお声掛け下さい。

PLは本格的始めたばかりの頃、少しだけ使ってみたりしましたが、なんか違和感と言うか不自然と言うか・・・で、最近は全く使っていません。
ある程度なら現像・レタッチでカバー(反射除去とかは無理ですが)出来るし。

2値マスクやってみましたが、マスク切って合成までは出来たのですが、なんかそれ用に意識して撮らなかったせいか?とっても汚い仕上がりで(;;)
もうちょっと修行してみたいのですが、今の所ホタルと星くらいしか使い道がないので困ってしまっています(^^;
Commented by Tome300 at 2015-07-13 21:49
kazuhiroさん、こんばんは。
いや~我が週末の住まいの胎内市が全国一等賞!だそうが、余りありがたくない一等賞ですよね(^^;
連日星ばっかりじゃ芸は無いし、夕日はなんだか暑苦しい?様な気がするし、やっぱり水辺と緑ですよね(^^)
F2.8通しって12-40?かな~~~~り前から持っています・・・以前はレンズ名をあまりはっきり書かなかったので、分かりにくかったかもですね。
X-T1を導入前は単焦点何本かとで使っていたのですが、今はE-M5MkⅡは単焦点は全てお嫁に出してズーム12-40・50-200(+タム9)、X-T1は単焦点(時々18-55)で運用しています。
Commented by TOOLKIT at 2015-07-14 01:01 x
こちらも猛烈に暑い!のでビールは送りません(笑)。
風の通る木陰で瀬音を聞くって素敵ですよね!
排気ガスを吸いつつ唸るエンジン音を聞きながら仕事をするのとは大違い。
…この階段、怖いので私はパスです…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2015-07-14 10:13
TOOLKITさん、こんにちは。
え~~一日3Lくらい呑まないと干からびてしまいそうなので、何とかご再考を~~~(滝汗

UPはして見るものの、現実はエアコン無しでは息も出来ないような仕事場からなので、遠い瀬音が懐かしい・・・仕事放り投げて行きたい位です。
ダムの下へ降りる階段、一度降りて見たいのですが、残念な事にチェーンがされており行っちゃ行けないようです。
まぁフリーパスでも行きませんけどね(^^;;

名前
URL
削除用パスワード


<< Sanctuary      Lord of the Mil... >>