人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 18日
Road to MilkywayⅡ
性懲りも無く走ってしまった。

Road to MilkywayⅡ_a0041722_01243737.jpg
星を撮りに行った訳じゃない

Road to MilkywayⅡ_a0041722_01244336.jpg
台風が接近しつつあるし、風が吹きゃなきゃいいな~、雨もパラつく程度ならいいなぁ・・・などと願っていたら、日頃の行いが余程良いのか?(本当か?)
望外の星空だった

Road to MilkywayⅡ_a0041722_01244899.jpg
X-T1 & SAMYANG 12mm F2.0

ここまで来る途中は雨だった。
現着してもポツポツ降っていた。
しかし、薄明が終わりかけホタルたちが飛び始めた頃には雨は上がった、代わりに星達が瞬き始めた・・・望外だ!!

しかし、台風の雲が近づいている所為か、地平線方向には薄っすらと雲。
一枚目の南方向は村上の明りか?3枚目の北方向は鶴岡辺りの明りか?雲がなければ然程明るくは無いのだけれど。


by Tome300 | 2015-07-18 01:38 | sora | Comments(2)
Commented by Toshihiko Sato at 2015-07-18 02:24 x
ぼくも性懲りもなく、こないだの場所へ行ってきました。
ずっと森の中にいたので気づくのが遅れたのですが、森を出てみると天の川がくっきりと見えていました。
コントラストが非常に強かったです。Tomさんの画像でもそれはわかりますね。
ホタルの写真は明日ですか?楽しみですね。
Commented by Tome300 at 2015-07-18 10:00
Satoさん、おはようございます。
疲れた体を鞭打って、またもや行かれたんですね(^^;
予報では晴れマークが付いていたのですが、余り期待もしていなかった分クリヤな星空はホタルを置いといても望外でしたね!

蛍の方は例の廃道でなんとかキャッチ出来ましたし、他の林でも確認は出来たのですが・・・セッティングしてる間に姿を消してしまいました(;;)
ゲンジ・ヘイケは未だそこそこ飛んでくれたのでラッキーでした。
今年は流石に終わりかな・・・・来年はもっと早い時期からチャレンジしてみます!(毎晩通ってしまいそうで怖い(^^;)

様々な情報提供頂き感謝に本当に感謝!!激謝!!です、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< Jewel in forest      Sanctuary >>