2015年 08月 24日
秋なのか
つい、この前と幾らも変わらぬ景色だけれど

a0041722_08340667.jpg
a0041722_08340968.jpg
a0041722_08341238.jpg
ホンの少しだけ飽きっぽく・・秋っぽくなったように思える

E-M5MkⅡ Tamron SP90mm f/2.5 model 52B

お盆を過ぎて、いきなり涼しい風が吹き始めてヲイヲイ・・と思っていたら、また少しだけ夏が戻ってきた。
お盆過ぎたらなに?これでしょ!って事で、毎年のお約束。
イカちゃんの釣査!行ってきました。

朝4:30にアラームをかけたのだけれど、なんだか蒸し蒸しして寝苦しい、かと言ってエアコンをかけると、妙に冷や冷やしてこれまた気持ちが悪い。
半覚醒の「夢の中」で、一度アラームを切って二度寝してしまった・・・・それに気付いて「あ、起きなきゃ!」飛び起きると、隣のやはり寝苦しかったらしい妻が「まだ2時過ぎだよ?」と言う・・・・???時計を見ると本当にまだ2時を少し回っただけだった。
そのまま、出掛けて良かったけれど・・・・二度寝は気持ち良いのだ・・・・更に三度寝ならもっと気持ち良かろうと(^^;

やっぱり、三度寝は超が付くほど気持ちよく・・・・だが寝過ごさず釣り場へ向かう。

結果・・・・3杯!!確認しましたが可哀相なので釣るのは止めました!と言うか、奴ら全く相手にしてくれません(^^;
今年は渋そうだと言う情報通りに渋い!本当に稀に姿を見せたかたと思うと、速攻にピュッ!と逃げていきます。

いつもなら、ちっちゃいマッチ箱サイズのお刺身を持ち帰って「初物」と称してありがたく頂くのですが、それもならず・・・・
来週こそ初物じゃ~!と誓うのであったが・・・台風さんが(;;)

早々に帰宅して、今度こそ本当の三度寝をして、買い物などに付き合い偶には明るい写真を撮って来るか~っと出掛ければ、秋の気配はあるのにイカちゃんは何処に・・・




by Tome300 | 2015-08-24 09:04 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ああ秋なのか      二値マスクと加算平均 >>