2015年 09月 09日
nanairo
いやはや、なんとも・・・・チョイと遅い夏休みを頂いて・・・・などと言う事はなく、まぁいつも通りの烏賊モードに突入!!シテイタダケナノダケレド。

a0041722_21542644.jpg

a0041722_21543108.jpg


E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

再び・・・・イヤハヤナントモ、昔じゃ考えられんようなのが売ってるご時勢になったもんだ。
そう言えば七色仮面なんてのがあったなぁ、私が生まれる遥か(?)前なんで当然見た事も無いけど(^^;

何も烏賊釣りばっかりしていてお休みだった訳ではなく、なんだかパッとしない日々なのよね。
なんだかいきなり涼しくなったと思ったら、雨/曇り/雨/曇りばっかしみたいな。

そして、謎の宿痾「右下っ腹ドンヨリ痛い病」が続いていた所為も・・・
今を去る事20年ほど昔から発症した、なんだか丁度盲腸の辺りがジンワリ痛くなり、我慢出来ないほどじゃなく気にしなければ気にならない、仕事や他の事に集中していれば殆ど忘れてしまう。
だけどやっぱりジワジワ痛い、昔は1~2日ほどで何事も無かった様に直ってしまったのだが、段々歳を取るに従い直るまでが長引いて痛みも若干強くなってきたような気がする。
長い時は半年くらいも発症せず、酷い時は一月に2・3回くらい発症するという気紛れさ。

かな~~り前だが、こりゃ慢性盲腸って奴だなとお医者さんに言ってみたのだが「慢性盲腸なんて病気はない!(怒)診断は俺がするんだ!!(怒)」と怒られ胃薬?っぽいのを貰っただけで病名も知らされず・・・・
それ以来、このお腹の事で病院へ行くのは止めよう!(実は「正露丸」を飲むと結構直ぐに良くなったりする)大事無い限り、上手く付き合って行くしかないんだな~・・と観念していたのだ。

ここ最近もたまにチクリと痛くなる時はあったけど、本格的には痛くならずに済んでいたので時々思い出しては「お~完全に直ったのかな~」などと喜んでいた。
しかし10日ほど前、例のごとく長時間耐久烏賊釣りを実戦して帰ってくるとえらく腰が痛い・・・ついでにいつもの横っ腹も結構痛い。
正露丸や胃薬を飲んでも余り代らず、とうとうロキソニンまで飲んでみたら少しずつ良くなって、昨日辺りから「若干の違和感」はあるけれど殆ど気にならなくなるまで回復した。

流石に10日も続くとちょっとやばいのか?などと恐怖して、当てはまる症状から詳しく調べてみた。
はい「大腸憩室」って奴ですね・・・・大腸に小さなポケットが出来る病気(?)で結構多くの人が罹っているらしい。
ただ何も症状が無ければ治療の必要もないのだが、症状が進んで最終的にパンクして出血⇒下血となると当然ながら放って置く訳には行かない・・・そりゃ行かないわな(^^;
毎日毎回、自分の出す物に関しては良く観察するようにしているが、幸い下血らしき兆候は無いがいよいよ今日辺り医者に行くか・・・などと重いケツ上げかけたらこれだ。
微妙に違和感が残るけど直っちゃったみたい(^^;

妻からは「病院行きなさい!」と言われるんだけど、直っちまったモンはしょうがない、次回だな・・・・今度痛くなったら絶対に行こう!!・・・いやもう痛くならない様に!!

そう言えば、痛くなる前の日に例の器具で腹筋200回とかやったな~・・・もしかしてそれが原因か?(^^;


by Tome300 | 2015-09-09 22:39 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2015-09-09 23:10 x
例の器具で腹筋200回!!!!。
そりゃ〜やりすぎでしょう(笑)。
…大の病院嫌いの私が言うのもなんですが…一度ちゃんと診てもらった方がよろしいかと…。
Commented by Tome300 at 2015-09-10 22:45
TOOLKITさん、こんばんは。
あはは、200回と言っても50回*昼・夕各2Setですから然程じゃないです。
その前までは、40回*2*2Setでしたので、そこいら辺が限界だったのか?(^^;

私も病院苦手なんですよね~切羽詰らないとなかなか足が向かない、今回は詰まりかけましたが・・・なんとか大丈夫そうです(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< キレイどころ      三角関係? >>