2015年 09月 22日
銀色週間ドライブ
この所、私は釣り(いつもでしょって話も)に妻は出張が多く、休みの日は亭主元気で・・・パターンの我が家なのだが、天気も良さげだし偶にはちょっと遠出しますかと県境を越えてみた。

a0041722_10413247.jpg
私も妻も大好きな山
実は登るより、平野部から少し遠めに見る方が好きなのだが・・・

a0041722_10414963.jpg
丁度、山形と秋田の県境に跨るので、左は酒田・遊佐、右はにかほ町になるのかな?
3枚撮ってPSでパノラマ化してみた・・・クリックして見てください

a0041722_10413625.jpg
なんだか良く分からんけどMINIのオフ会をやっていた
殆どノーマル、原形を留めない?の等々

a0041722_10414101.jpg
そんな中で、妻のお気に入り
「このアメリカ仕様が可愛くて良い!」・・・・・って、ユニオンジャックなんですけど(^^;

注:決して頭の悪い人じゃないんですが、結構・・・かなりボケかましてくれます

MINIも決して嫌いじゃなく、むしろ好みなんだけど・・・・私の用途とは間逆の車だし、何より田舎の百姓親父然とした私には全く似合わんだろうなぁ(^^;

a0041722_10414560.jpg
流石に紅葉にはまだまだ早いけれど、山頂付近は少しだけ色付いた木々が、ナナカマドの実も真っ赤に色付いていた

本当は庄内平野の黄金色の田んぼの中に、ポッカリと浮かぶ姿を撮りたかったけれど、行きも帰りも残念ながら山頂部が雲に覆われて・・・残念!

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

しかし、どこからこんだけ湧き出てくるの?って位に人・車!!さすがは銀色週間なのだった。
R7なんぞ滅多に見る事の無い「自然渋滞」、いつも寄るお気に入りの道の駅も駐車スペースが無いとか以前に、そこに入る事すら諦めた(^^;


by Tome300 | 2015-09-22 11:05 | その他 | Comments(2)
Commented by 花火星入 at 2015-09-23 21:11 x
鳥海山!紅葉を見に行こうと思っているので、今の状態がわかって助かります♪
今週末だと、まだちょっと早いかな~
Commented by Tome300 at 2015-09-24 08:41
花火星入さん、おはようございます。
今週末?まだ・・・まだ・・・早いと思いますよ。
この緑が一週間で染まるとは思えません(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の花達      today's sunset >>