2015年 09月 28日
だるま
鳥海からの帰り道、沈み行く夕日をチラ見しながら海岸線を流していると、あちこちに夕日を撮っている人が・・・
確かに水平線上に雲が無く、没してしまうまで見られそうだ。
一眼・コンデジ・スマホ・・・人それぞれだけど、みんな嬉しそうに夕日を眺めている。
夕日はだるまさんになったのだろうか?
沈み切る最後の一瞬、ホンの少しグリーンに光った様な気がした(チラ見なので気がするだけかも)。

a0041722_09393849.jpg
沈み切ってから焼けた

a0041722_09394387.jpg
赤く染まった雲の中に鮭が泳いでいた

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO


by Tome300 | 2015-09-28 09:41 | sora | Comments(2)
Commented by kiramina0430 at 2015-09-28 15:06
これぞ秋の夕焼けって感じに焼けましたね(#^.^#)
なんてキレイなんだろう。

最後グリーンになったのですか?
だとしたら、それはそれは珍しい現象ですよね?確か・・・??
Commented by Tome300 at 2015-09-29 14:13
kiramina0430さん、こんにちは。
ハイ、妻と二人で見惚れておりました(^^)

グリーンフラッシュは私の希望的妄想(多分)です・・・・心の中ででも見れた(様な気がする)から幸せになれるかな~(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< Super moon      秋の花達 >>