人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 05日
ずっぽりと雲の中
いつ行っても雲の中・・・・
数年前、妻と二人で行った時なんぞ、あまりの霧と強風で遭難すんじゃねぇかと、びびりながら運転してたし(^^;
標高があるので下界は曇っていても、雲の上でピーカン!なんて事は無く雲の真っ只中!!

ずっぽりと雲の中_a0041722_13561631.jpg
浄土から流れなのか?
火山性ガスの影響か、水はクリアだけど錆び色にコケが付いている

ずっぽりと雲の中_a0041722_13562055.jpg
あんまり色の無い世界の中、ごく稀に真っ赤に色が付いていた

ずっぽりと雲の中_a0041722_13563032.jpg


ずっぽりと雲の中_a0041722_13562224.jpg
草紅葉も、霧雨の中じゃただの藪にしか見えない(^^;

ずっぽりと雲の中_a0041722_13562727.jpg
浄土へと続く木道
どれだけ歩けば浄土へとたどり着けるのだろう

ずっぽりと雲の中_a0041722_14005146.jpg

ずっぽりと雲の中_a0041722_13563415.jpg
標高1,622m・・・・酸素濃度≒80%って所だろうか?
あんまり歩き回ると酸欠で倒れそうだったので程ほどにして置いたぜ!

今週末は更に1,000mほど高い所まで行くぜ~!!・・・酸素濃度70%ってトコかな?マジで酸素マスク持ってくかな(^^;

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO




by Tome300 | 2015-10-05 14:07 | 四季 | Comments(2)
Commented by あみぃ at 2015-10-09 12:59 x
霧の浄土平も趣がありますね。
今はつばくろ谷付近が見頃で人もそれなりに多いようです、
一切経に入れないのは仕方ないのですが高湯からの一通、これは痛い。
紅葉が終わったら工事に入るようですがすぐに雪が降りそのまま来年でしょうね。

週末はどこもかしこも混雑するので何処に行こうか悩むところです。



Commented by Tome300 at 2015-10-10 17:54
あみぃさん、こんばんは。
趣があり過ぎて(^^;今頃行けば良さそうだったけど、日にちは選べなかったので仕方ないですね。

平日の長野、リタイヤ組みの爺婆・あちらのお国の方で賑わっていました。
今日からの3連休何処も人で一杯なんでしょうね・・・・お家でマッタリが正解な様です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 風が強いと風邪を引くの巻      天気晴朗なれど風冷たし >>