2015年 10月 12日
IN MATSUMOTO
やっぱり、長野は寒かった。

a0041722_20423443.jpg
国宝 松本城
さすが国宝だけあって綺麗だった・・・・わが町のお城とは(以下略)

a0041722_20423865.jpg
なぜか町中にもお城が・・・こちらは随分と(以下略)

a0041722_20424261.jpg
カエルのオブジェ
プチ観光地っぽい縄手通りのシンボル?マスコット?
良く分からんけど「東京芸大」の学生が作ったらしい

a0041722_20424577.jpg
縄手通り
う~ん、良く分からんけどちょっと観光地っぽい

a0041722_20424912.jpg
ここにもカエルがいた・・・

a0041722_20425323.jpg

なんか面白い作りのカレー屋さんだなと撮っていたら、隣からばぁちゃんが出て来て「なんとか(良く分からんかった)の広告見たの?」と聞かれた
・・・・え?いや・・・なんか面白いんで撮ってただけです(^^;;有名なカレー屋さんなのか?
夕方にも関わらず店はしまっていたので食しておりません・・・定休日だったのだろうか?

観光目的で来た訳じゃないので、ホテルに入る前に少しだけ散策

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

長野まではたまに来るのだが、長野を越えるのは久しぶりで結構遠かった。
高速は結構カーブが多い所為か80km/h制限だったが、みんなバンバン飛ばしてる!
それでも95km/hくらいで走っていたのだけれど、ビュンビュン抜いて行くし、抜いた途端に車線変更して来る。
高速を降りて町中を走っても、結構荒っぽいと言うか強引と言うか。
もちろん全てって訳ではなく、私などよりゆっくり走っている車もいるし、むしろそちらの方が多いんだろうけど。

オマケに車線区分の割り振りが根本的に違っているようでなんとも走りにくい、一方通行は多いし少し市街地を走っただけでなんだか妙に疲れてしまった。




by Tome300 | 2015-10-12 21:15 | その他 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2015-10-13 09:25 x
お土産屋さんの写真の片隅に写っている2280円のトイラジコンがかっこいい!(笑)。
AMGベンツっぽいですね〜。
おもちゃ屋さんを探検するのは大好きです。
…夜の松本風景、良いですね〜!…。
Commented by 花火星入 at 2015-10-13 11:00 x
松本近辺はしょっちゅう行きますが(^_^;)
夜の松本は、駅周辺くらいだなぁ。
働かないで暮らせるカネがあったら、松本に移住したい・・・
Commented by Tome300 at 2015-10-14 09:52
TOOLKITさん、こんにちは。
うひゃ~細かいトコまで見てる・・・なんか恥ずかしくなってしまう(^^;
ちなみにAMGではなくマクラーレンVer.です(等倍で見ました)。
実はあんまり乗り気でなく撮っていたので、気付かなかったけど結構面白そうなお店ですね。

松本城は思いがけなく綺麗でしたが、あとは普通の町?写真的にはどうなのかな・・・
Commented by Tome300 at 2015-10-14 09:57
花火星入さん、こんにちは。
そうですね~自分で行ってみて、ようもまぁ毎週のように行くわなと感心しちゃいます。
今回は駅近くのホテルの辺りをウロウロしただけなんで似たようなモンです。

いやいや、別に松本で勤め口探せばいつでもGo!じゃないですか。
山屋さんには魅力的な土地なんでしょうね・・・海水が無いのでワタシにゃ無理です。
Commented by snowlight48 at 2015-10-16 20:08
こんばんは。松本へようこそ。
そう言えば私もこちらで暮らし始めてしばらくは、交通マナーの強引さに戸惑いました。
特に右折が強引な傾向な気がします。たぶん多少強引に右折していかないと後ろが詰まってしまうという交通事情がそうさせているのだと勝手に理解してます。
けど、松本は山屋にとっては最高の街です!
釣り好きな人も多いですよ。
Commented by Tome300 at 2015-10-18 17:55
snowlight48さん、こんばんは。
お邪魔してきました(^^)
まぁたまたまなのかなって気もするのですが、その土地その土地で微妙なローカルルールと言うか運転の仕方見たなのは存在するのでしょうね。
私なんぞもこちらじゃ結構強引な荒っぽい運転なので(^^;

あれだけ有名どころの山が間近にあると、プラッとって感覚で出掛けられますよね。
山が多い=良い川も多いでしょうから、渓流釣りの人にも良い場所なんでしょうね・・・・ワタシャ海ばかりなので(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 県北の海は冷たかった      風が強いと風邪を引くの巻 >>