2015年 10月 25日
Sparkle
昨日から海は大荒れ!当然釣りなど出来るわけも無く・・・・
代りに夕方の雲が良さそうだったので、夕食前に海に出てみた。


a0041722_22255211.jpg

ここまで大荒れだとは思っても見なかった
遮るものの無い所へ出ると、元ラガーマン(今風でしょ)と言っても違和感の無い体が風に煽られて構図がままなら無い
・・・・・誰だ?元ラガーマンじゃなくて、元相撲取りじゃないの?とか言ってる奴は!!

a0041722_22254089.jpg
砂浜になっている場所は然程じゃないけど、テトラから直の場所は波飛沫がワンサカ飛んでくる

a0041722_22254594.jpg
出来るだけ波飛沫を避けながら30分、潮まみれの寒風と格闘していた
沈み切ったは跡は雲に覆われてしまい、何事も無く終わりそうだったので無理せず帰途

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO






星撮り用のSUMYANG12mm F2.0を着けっぱのX-T1でも撮って見た。

a0041722_22252371.jpg
a0041722_22253312.jpg
X-T1 SUMYANG12mm F2.0 Classic Chrome

SUMYANGのレンズが軽い所為か?X-T1はカメラそのものの煽られ方が半端無い。
M5の方はレンズが重い所為か、体さえ安定すれば何とかなる。
こんな時は大きく重いレフ機の方が適しているなぁと思った(^^;;


by Tome300 | 2015-10-25 22:40 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋から冬へ      キノコ狩り >>