2015年 10月 30日
秋から冬へ
昨夜、遅くまで仕事をしていたら結構な雨音。
なんだか今時期に降る雨って、音を聞いただけでとても冷たそうな気がしてしまう。
実際にはいつもの雨と違わないんだろうけど、なんだかいつの間にかそっと冬の気配が忍び寄っている。

a0041722_07520354.jpg

a0041722_07520723.jpg




a0041722_07541235.jpg






E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

メールが不調である・・・
日常的に添付ファイルにCADデータやPDFデータを圧縮して送っている。
先日、お客さんから圧縮ファイルが解凍出来ないよん!と。

送り直してみたけれど変わり無し・・・・再度圧縮ファイルと、重いのを承知で生データを添付して送信!・・・っと。
今度は圧縮ファイルは解凍出来たけど、一部ファイルが無くなってる・読めない、生のデータもエラーが出たり?
もう彼此20年近くメールでデータのやり取りしてるけど、バージョン違いなどで読めない事はあったけど、ファイルが壊れてるなんて事は一度もなかった。

まぁたまたまそのお客さんだけだろうと思っていたら、今度は別なお客さんからPDFが読めない・・・・ありゃりゃ・・・困った。
ホントかいなと、自分宛に読めないと言われた添付ファイルを送って開いてみた・・・・確かに(^^;
もちろんPC上の圧縮ファイルは解凍出来るし、PDFなどもなんら問題ないのだ・・・・困った(^^;

で、ネットで調べてみたがOffece関連の似たような事例は沢山引っ掛かるのだが、全ての添付ファイルがって例は殆どなく余り参考になりそうに無い。
唯一メーラーを別なのに替えてみるとってのがあったので、とりあえず別なメーラーをD.LしてTESTして見たら・・・・バッチシ!
ただ、自分宛にTESTしただけなのでお客さんに実際送ってみないと・・・・あぁ・・・なんでこんな面倒な事に(;;)


by Tome300 | 2015-10-30 22:26 | 四季 | Comments(2)
Commented by あみぃ at 2015-11-02 06:49 x
起き抜けの眼に眩しい3枚です、特に一枚目が新鮮に映ります。
そういえばこの草、最近見ていません、よく見かける草ですが名前は何でしょうね?(笑)

ついに雪でスカイラインは30日通行止めになりました。
昨日再開通したので行ってみましたが次降ったらもう来年まで開かないかもしれません。


Commented by Tome300 at 2015-11-02 11:31
あみぃさん、こんにちは。
早朝からありがとうございます・・・・その時間はアラーム6分前!未だ夢の中の時間帯です(^^;
エノコログサの仲間でしょうけど、良く分かりません(^^;;;;;こちらでは結構見られますね。

等々お山の上は冠雪ですか・・・もうちょっと待って欲しい。
次回のTOPかギャラリーでの初雪写真楽しみにしてます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 白鳥座      Sparkle >>