2015年 11月 23日
8ミリの魚の目 Vol.1
なぜか右足に8mmほどの魚の目が出来てしまった。
魚を釣りすぎた報いだろうか?


a0041722_22343740.jpg
HDR風
角度によってはこんな風に魚の目っぽくない

a0041722_22344424.jpg
モノカラ風
魚の目だな~・・・・目視じゃ絶対に水平は出ない!!

a0041722_22344862.jpg
普通に夜明け風
OLMPUSの超広角はなぜか「青」が独特と言うか強めに出るって言うか・・・
4/3の9-18や7-14もそうだったけど、この魚の目も同じ傾向だ

a0041722_22345230.jpg
普通に夜明け風-2
まぁ蒼は好きなんで許せる

E-M5MkⅡ MZD 8mm Fisheye PRO

PROって冠されていると、プロ並みの写真が撮れるのかって言うと、決してそんな事はなく。
私のナマクラな腕じゃそれなりの物しか撮れないんだって改めて気付く(;;)

魚の目が出来てかなり経つけど、さっぱり晴れてくれない・・・・このままドンヨリした天気が続くのかなぁ。
一晩で良いから晴れてくれると嬉しい。


by Tome300 | 2015-11-23 22:45 | 水辺 | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2015-11-24 13:49
仕入れましたね
魚の目
早く冬の星空が 撮れる事を
わたし祈ってます〜
PS
来年は
OM-D E-M1markIIの
登場が楽しみですね
Commented by Tome300 at 2015-11-24 22:23
hosioさん、こんばんは。
はい、ご相談した日に速攻で(^^;
なんか、それ以後夜が・・・・まぁその内晴れ間も出るでしょう。
祈ってないで、撮りに行きましょう!

M1MkⅡどんなになるんでしょうね~楽しみですが、私は当分M5MkⅡで我慢我慢!
名前
URL
削除用パスワード


<< 閉ざされる前に      朝ぼらけ >>