2015年 11月 28日
閉ざされる前に
先週まではホントに11月なの?って感じの暖かい日ばかりだったのに、なんだか急激に寒くなってしまった。
北の大地じゃ既に大雪!!
越後の国は幸い未だ雪は降っていないけど(もちろん行動範囲内で)そろそろ冬支度をしないと・・・・

a0041722_15541911.jpg
もう直ぐ閉鎖される・・・・もう既にされてるかも?知れない奥胎内へ

a0041722_15542348.jpg
黄色の色付きを楽しませてくれた木々たちは、もう既に葉を落として

a0041722_15542860.jpg

a0041722_15543103.jpg
今日辺りは霙交じりの雪が降っているのだろうか?

E-M5MkⅡ ZD50-200mm 1:2.8-3.5

明日はどうせ大荒れで海には出れない・・・もう今シーズンの釣りも終わりだな・・・・(;;)(;;)
荒れ具合を見て、荒れる日本海経由 何処に行こう?
GPVを見ると、朝から新潟県にまとわり付くように雨雲が夕方まで、今時期の特有の空だ Orz




by Tome300 | 2015-11-28 16:05 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-11-29 00:38 x
もう、すっかり冬景色ですね。
こちらも一気に冬になりました。
昨夜の車載温度計は3℃でした。
東京にしては相当に冷える感じです。
…今まで例年になく暖ったので身にしみます…。
Commented by 花火星入 at 2015-11-29 11:54 x
嫌がらせかよ?ってくらい、新潟県の上に雨雲のっかっとる(T_T)
Commented by Tome300 at 2015-11-29 21:48
TOOLKITさん、こんばんは。
なんだか・・・ですね~、今朝なんぞ1℃!!でした。
幸い雪は降ってなかったけど、まだタイヤ替えてねせ~~!!と少々焦り気味(^^;
そちらもえらい気温が低かったようですね。

急な気温変化に体が付いていけていない・・・お互い歳ですので、せいぜい風など引かぬよう乗り切りましょう。
Commented by Tome300 at 2015-11-29 21:51
花火星入さん、こんばんは。
山屋さんも商売上がったりですね(^^;
釣り師は少しくらいの雨なら大丈夫ですけど、流石にこの風波じゃ死にに行くようなモンです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 元気です!      8ミリの魚の目 Vol.1 >>